2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日も仕事してるので日記を書いてみるテスト

あ゛〜〜〜っ! 月末〆切が多すぎるので仕事しますよ! 18時にはお家帰りタイヨー;; 以上! 愚痴終わりっ! まあ、そう言うわけでPHP+PostgreSQLをチマチマいぢってます。 セキュアって難しいわ。。。んもう! トラバとコメントのないBlogのようなシステム…

モヒカン族言及リンク文化圏の住人

私のカルチャー的な言語コードはモヒカン語族になるかな、語族ってのは「語族>語派>語群>語」というような階層関係を持っていますので、文化コードによる分類をしてみるテスト TB許諾はこちらへ部門より. 高樹ひろむ曰く、"あるブログに対してトラックバ…

マスコミ人が礼節をわきまえない理由

欲しい情報を得るためには人の話を結局聞かない事だったり、誘導尋問だったり、プライミング効果を狙った質問だったり……。 ある意味では、マスコミ人がわからは必要悪と見ているのかも? また、聞きにくいことを聞く場合、相手が話したがらないと思うことを…

だって、人に言えない肉使ってるもの

なんて、オチがあったりして。 妙に笑えんし、リアリティーが高すぎるのでこの考えは辞めておきます。 一方、加工度が高いとして義務化対象外となっている牛肉加工品5種、1万2162商品の表示率は15・4%(1867商品)。種別ではローストビーフで…

沖縄旅行で見た風景

そーいや、同じようなゲームを沖縄旅行に行ったときに見ましたねぇ。 リゲルくんとふらふら空港の搭乗時間になるまで建物内を散歩してたんですけどね。 ちょいとうらびれたゲームコーナーで見かけました。 もちろん、人なんて誰も居ません。ひっそりとしたゲ…

なんか、ネタがない

いや、無いというか琴線に触れるようなニュースがないだけです。 むしろ、平和という方向で……。 例によってまたMMORPGを始めてみました。 ROHAN?ってやつ。 劣化リネ2と判断を下しています。 ぶっちゃけCabalまでの繋ぎというのは公然の秘密としておきましょ…

愛国とか皇国とか良くわからないけど。

君が代斉唱とか国旗儀礼でわざわざ立つ立たないって論議があるようですけど。 なんで立たないのか? いや、「何故君は立たないのだね?」って聞いてるわけではないですよ? 立たないことの理由が知りたいのですよ。 根本的な問題点が私には理解というか知識…

そーいや自民党総裁選だねぇ

今期は安部ちゃんっぽいけど……。 あのオッサン目が胡散臭いからきらい。←超個人的な理由 そーいや、今日はローゼン閣下の誕生日でもあらせられるぞ(謎 ローゼン閣下こと麻生ちゃんは、あの口の悪さがねぇ……。 Webで人気なのは歯に衣着せないタカ派ぶりだと…

タイのクーデターについて

タイはクーデターの数は多いので、年中行事というか予定調和的な物がありますね。 過去の例を持ち出しても。タイでクーデターを成功させるには、無血ってのが最低条件となってはいるようですしね。

日本語でおk

むしろ、これほど政治に関心を持って反響呼ぶのだから、身の振り考えられた方がよろしいかと。 「閉鎖的だといわれる政治をオープンにするということで、私もブログで活動を報告してきた。それがこんなことになっては、ブログなんかやらなくて(市民の声を)…

朝日的なもの

この編集方法は秀逸だと思った。 やりたくてもなかなか出来ない方法だなぁ――。 朝日新聞 「そういえば〓」のコラムが2ちゃんねるでも大人気 様々なコピペが開発される 次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。 文章を読んで設問に答えよ。 今、若い女…

民主ねぇ……。

なんてーか、腹で思ってても口に出しちゃいけないコトってあるよねぇ 一方、鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸…

集団心理について考えてみたら?

集団心理について考え見ればいいと思います。 集団心理とは社会心理学の用語で、社会の構成員である集団が、合理的な是非を判断しないまま特定の時流に流される事を指して言います。 ちなみに、この状況であらがう物は排除されます。これを斉一性の原理と言…

あまりの駄文に唖然

論旨がまったく読めないのは、私の知性が劣化してるから? 「男と女」「携帯電話」「皇室」という御題をもらった三題噺なのでしょうか? めっさ、失敗してますが(こんな話の振り方じゃ前座にもならん。寄席見て勉強して欲しいです)。全文掲載――「本質的解…

スポーツを政治に利用した件

以下の所で炎上中。炎上地メモに登録。 http://blogs.yahoo.co.jp/shikida0928/14169508.html http://blog.goo.ne.jp/asano2370/e/dfcbba5d97458205c096659daa708c0e個人的な雑感: 1936年8月のナチ主催のベルリンオリンピック以来、スポーツに政治を明示的…

取りあえず生存報告

えーっと、生きております。 なんか、バロメータがネットからリアルモードへと移行している(要は「いろいろと忙しくなっちゃったぞ」な意味)ので日記の更新がおぼつかない状態。 土日でCABAL Onlineをやってみました。 RF Onlineを目指してたら何故かシル…

実に日本的なフィギュアです。

仏様の実物大は知らないですが、ミニチュア(?)だからフィギュアと言っても良いでしょう(断言)。アキバのイエローサブマリンに置いてあるんだから結構シュールな感覚だなぁと思いました。 ま、木彫りと言いましても材質とかいろいろとあるわけで、安い木…

PSUが凄いらしい

何が凄いって、バグらしいです。 いまだかつてないバグに「何?その有料β!?」って感じらしいです。 巻き戻しを前提にやっているそうで……。 スタートダッシュすべく、寝ないで女の子キャラでプレイしまくってレベル上げまくったのに、再ログインしたらレベ…

月末の残務処理も終わったので通常モードに移行

デフコンのレベルを下げました。現在のモードはDefCon-Cです。 9月からクトゥルー(または、クトゥルフ、ク・リトル・リトル)を読みあさりはじめました。 土日で5冊読了。 いいペースです。 読み始めの理由は、冥王星が太陽系からはずされたので(クトゥル…