2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了 - ITmedia NEWS こういうときにこそ使いたい日本語 「想定の範囲内」 にしても、写真のタイトになっている「救出劇を写した「驚くほど鮮明な写真」の1枚」は秀逸……。

取りあえず元気に更新

昨日は久々にネカフェでリネを満喫……。 いやー、やっぱ楽しいわ。狩りゲーマンセーw C3が来るようなので、今の内に事前情報を入手しておかないとな そうそう、ネカフェキャンペーンでタンブラー貰いました。 本体部分がAS樹脂なのでHotな飲み物は飲めそうに…

想定の範囲内です。

ファミレスで「ホリエモン」とだけ 書いておいたらと言うもの……。 http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0424b.html 後半部分しか面白くは無いです。 今年の流行語大賞は「想定の範囲内です」で決まりだね♪

Mona OSって?

手作りのOS「Mona OS」は 『「よし!牛を育てよう!!!」と思う人の500倍以上は馬鹿です』 : アキバBlog 2chが元となった新しいOS見たいです。 互換性とかそんなの考えると手出しできません……。 魅力としては準国産っていうところかな? もし買うなら純国産…

もみじ銀行「もみじん」PRキャラクタ

http://www.chugoku-np.co.jp/Ad/kihou/03/kizi03.html うわぁ、意表をつかれた……。 ターゲットは、20−30歳代の若年層。「彼ら向けにインパクトのある表現は何かと考え、1970−80年代の音楽に注目が集まっていることにヒントを得た」(同行)という。話題性を…

カードリーダー+電卓+時計=美少女!?

なぜか箱は“美少女系”――メモリカードリーダー付き電卓をごくまじめに試す (1/2) - ITmedia PC USER 箱の絵と中身にまったく相関性がありません!な商品……。 突っ込みは各自入れてください

「いいとも」でマンガ編集者の本音!!

虚言日記 〜Kyogen Diary〜:「いいとも」でマンガ編集者の本音!! ああ、昼休みにタマに良いとも見てます! 定食やとかでチャンネルがいいともになっていたときだけですが……。 なるほどと思ってしまう解答が一杯……。

無料サービス

Web

インターネット上でこれがほんとに無料でいいの!と思うサービス… - 人力検索はてな 私の使っているハテナも基本的には無料のサービスですね。 にしても、この質問者……。かなり知ってますね〜♪ むしろ私が質問者から教わりたいくらいだw

Google研究

Web

私の職場ではGoogleの事を「グーグル先生」と呼んでますが……。 キーワードを叩けば目的のことを教えてくれる便利な機能です。 よく使うのが計算機機能! 関数も使えます。 google:28inchi to cm28インチをセンチメートルに変えて [google:sin*1を持っていま…

Opera CEO大西洋横断始まる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000004-cnet-sci 100万ダウンロードが達成したら大西洋を渡ってやる!っていう、現Opera社CEOのTetzchner氏が言っていたもので「ネタにもならんだろうなぁ」とたかをくくっておりましたが、開始しましたか……。…

「スカウター」&「モノクル」

Web

ITmedia Games:子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル」 (1/2) モノクル? 逆転裁判やったこと無いです……。地味にヒットしたゲームだって事は知ってますハイ。 ウェアラブルとしてディスプレイは常に重要なポジションになることは…

ベーコン柄バンドエイド

http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/001509.php いいなぁ、こういう商品……。 アスパラガス柄とか、あったらいいなぁ……。

Kids Gooに関する覚え書き

Web

Operaを導入して便利な物にsearch.iniを変更することで、備え付けの検索ボックスから検索できるサイトの数が飛躍的に伸びるんですが、キッズGooも登録したのですよ。ついでに動作チェックをかねて当サイト「泣き言メイン」でも検索を行った結果。 「ごめんね…

MMORPG ECO今夏βで登場?

Web

ゲームと趣味・無料でオンラインゲームするならガンホーゲームズ ECO(エミル・クロニクル・オンライン)が今夏にβテストされるようです。純和製MMORPGが何処まで頑張るかですね。 ブロッコリー、ガンホー、ヘッドロックの3社のタイアップで実現されるようで…

マビノギ正式サービスに突入

1,500円〜 の金額だそうです。絵の質はリネ2に劣っているので妥当と言えば妥当? 全てのサービスを受けられるようにするには2,000円必要になる様子。結構微妙。。。 リネ2は課金切れているので、暫くマビに避難してよう。

OPERA データ移行中

色々とデータの移行がスムーズに行かないのは承知の上です。 Operaのメモ機能大変便利なのですが、何処に保存されているのか解らなかったので、諦めて手動保存……。まあ、作業が終わった後に気付くって言うのが往年のパターンですが……。 案の定、そのパターン…

うひー

たまには、更新しないと怒られてしまうので(てか怒られてますhh!) 私が、マビノギに浮気しているのは公然の秘密なので、その辺にうっちゃって別な話題を……。 私の使っているブラウザ*1はOperaなんですが、Version8が公開されました。 スゴくベンリです…