2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash Liteでゲーム制作のメモ

Flash Liteで、ゲームを作成したのでその時のメモを公開。 制作環境は、Flash8、言語使用はActionScript1.1でやった。 何故ActionScript1.1だったのか? 今回の利用者の想定対象がやや高齢者だったため。マーケティング的に携帯電話の買い換え需要が低くすで…

エロゲ100の質問集

id:edifelの所でやってたのでわたしもーってんで、やってみた。 無駄な体力と時間を使ってしまった。作成時間2日orz

はやり言葉?

スイーツ(笑)って何だろう? 知らないうちに変な用語が増えてて困る。ネットに2週間さわらなかっただけで、ネットで流通する言語が変わってたりするからおもしろい。 ドッグイヤーを体感した気分です。 注:はてなキーワードに乗ってた。 こじゃれてると思…

宗教の分類

思いつきでメモ。たぶんなんか穴あるんじゃないかなと思われます。 宗教の二分法で「個人の宗教」と「共同体の宗教」が存在する事と、もう一つの軸に「個別問題の解決」と「全体の調和を求める」という軸が合ったけど。もう一つZ軸に「文化儀礼的な宗教」と…

トラバのコメ

odz bufferさんとこで言及されてるけど。 勘違いがあるんじゃないかな? 私が言いたいのは、「Wikipedia」に記述した人の権利の話しをしてるわけですが、どうやら言及先の権利だと混同されている様子。 あ、もちろんWikipediaに記述するときには管理者若しく…

メール

メールの未読数のたまり具合に半泣き。 3桁とかマヂアリエナイ〜。とかぼやいてます。

ただいまー!

欧州遊覧してきたー!

月末開けなのに超忙しい件

ボスケテ(涙) 五月雨式に仕事が増えている気がします! めでたいけどねうぉ! ログイン中に記事のタイトルをクリックするとその場で追記できるのか!(あにをいまさら……)