だって、人に言えない肉使ってるもの

なんて、オチがあったりして。
妙に笑えんし、リアリティーが高すぎるのでこの考えは辞めておきます。

一方、加工度が高いとして義務化対象外となっている牛肉加工品5種、1万2162商品の表示率は15・4%(1867商品)。種別ではローストビーフで62・4%と比較的高かったが、ハンバーグ11・2%▽メンチカツ2・8%▽コロッケ25・9%▽肉団子13・6%??と低率だった。

だってさ、10月に入って数日間限定で、ヤヴァイ米国産牛肉を群がるように食べに来る人は、異常プリオン(正確には「異常型プリオン蛋白質」ね)は熱で分解するとかたくなに信じてる人ばかりなんでしょう*1
ま、食中毒とは違って即効性じゃないしね、どの店から出たのかなんてことは探索できんからべんりやろーね。
クロイツフェルト・ヤコブ病が発症してもどの店が原因かなんてのは解らんだろうし(潜伏期間は2年から8年だしね)。
なんだっけ、「赤信号みんなでわたれば恐くない」的な発想だと思うんだけどね。
ま、食べて死ねるんなら本望だ!って感じでしょう。
私も長生きに別段魅力を感じていませんしね。
いーんじゃない?

*1:別に、熱処理で無毒化出来ない訳じゃないですし、最近ではプリオン説も否定する立場の学者さんなんかもいて、まだまだ特定されてない未知の病気であることは確かです。ただ、灰色を白というような愚は冒して欲しくないなとは思いますね