2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

44になった2nd

チマチマ頑張って44になりましたよ。 アンカーは祝使って6〜7割の成功率、結構な高確率だと思った。 でも、それ以外はパットしない能力かなと……。 骨はまだ未体験です。

実名?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all 反対します。どうせ、どこかで反対活動しているのだろうけど人事じゃないからねー。 Blogerとしての意見です。 2005-06-28のところで、詳しく扱っている模様。 まあ、総務省的には音頭を…

有害?

http://d.hatena.ne.jp/rikoku/20050626#p1 神奈川県では条例を作成して18歳未満には販売しない製品の認定を行っています。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/_yuugai-reiji/reiji_tosyo-up06-03.htm ま、利権と天下りの香りはしますね・・・…

LVあげ順調

2ndのLVは順調に上がっています。現在43です。次のLvで骨を召喚することが出来ます。 ちなみに、Lv52までは真っ当な攻撃魔法が無いので骨とペア狩りが主体になりそうかなと、、、 骨の召喚は20分くらいです。ちなみに掛かる費用はDクリ15個 相場は600A前後な…

血盟Lv5クエ

なんか、3カ所のクランの血盟Lv5クエの手伝いをしたよ。 初めはリゲルの所のクランだった。 参加者5名……。1st出しました。 夕方から別のクランの手伝いをしたよ。 参加者は2PTに成る程度……。人望だねー。。。 。・°・(ノД`)ヽ(°∀° )アヒャヒャ

育成・・・

Lv41になったYO! Lv44までは死のロードです。 狩ってて気づいたことは、ホム剣だと赤字になりすぎ! SpS3個消費って、結構きっついMobのドロップが悪すぎるのが問題点かと・・・ 一体出る時は600〜800A出るのですが、アデナドロップ率は40%を下回る感じ…

ネクロ育成

う〜ん、なかなかMP管理の面から見ると楽しいですねネクロ。 HPを常に7割維持で、敵を狩ります。敵を倒した瞬間B2M→コープスで、HPを見つつ狩りをします。 MPが無くなったらB2Mを連続して行って(大体4回〜5回)で、敵に祝VCでHP半分回復。コープスドレイン…

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050616 参戦=w=b ※)プレゼントへのご応募は、はてなダイアリー上のご自分の日記に、「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と一言書いていただくだけで結構です。(プレゼントキャンペーン応…

子どもはみなブログを持て!

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm 小学生にブログ。。。 否定はしませんが、少々危険を伴っていると感じます。 まず、教師サイドのチェック機能が強化されない限り、 情報流出等の危険性をはらんでいること、 また、個人に対する誹謗中傷…

リネちょっと食傷気味

かなと、、、

転クエ終了

ネクロに成りました。MPの管理は結構楽ですね。 狩るペースをちょっと遅くするだけでMPは半分切らないです。 そう言った意味ではストレス無く狩ることが出来そう。 どちらかというと、詠唱スピードが優先されそうな職業かもしれません。 服はカルミセットに…

「官製ハッカー」でサイバー攻撃演習 来年度から総務省

http://www.asahi.com/business/update/0615/135.html まあ、試案としてはいいのではないでしょうか? しかしながら、マニュアル化されそうで、新しいタイプのハッキングは対応できないかも? どの時点を持って、進入に成功といえるのかは疑問だと思います。…

2ndのLv上げ(ネクロ最速転職クエスト)

頑張って38になりました。土曜日にLvを39に上げて、そのまま転職クエストを始める予定。 これが、また面倒くさいんだよなー 最短ではないけど、一気に3つこなす予定。ああ、メンドクサソウー そんなこと言いつつ、作成してみた 信頼の試練:オーレンにいる…

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)作者: 穂村弘,タカノ綾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (77件) を見る歌集です。(ご存じだと思いますが短歌を集めたモノを歌集と言います。俳句…

Lv上げはオサボリ

昨日Lvをあげるぞーっと意気込んでおりましたが、うだうだと何処にも行かずにチャットしながら読書を満喫しておりました。 雨の日は読書! これが一番です。 夜になって、ちょっとやる気が出てきたのかイベントに参加しました。レイド狩りツアーです。 いや…

レイド狩り

RAVEN血盟の主催でレイド狩りをしました。 ドロップ一杯出てちょっとシヤワセです。 PTマッチがいまいち掴めません……。 謎のシステムだと思います。 気付いたことは、ソロ職雑談PT成る物があって、なにげに一杯いることです。EXP分配方法が変わったのでレー…

落書きと知能の相関関係

仙台からのニュースです。最近は知能の低下とともに落書きの絵もつたなくなってきたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000021-khk-toh 夜露死苦や虎武龍とか艶慈獲流などに知性があるかどうかはまた別な話として アートな落書きって…

USBボスが来たボタン発売

USB「ボスが来た!」ボタン発売 - ITmedia PC USER 大昔のゲームなんかには標準でついていたこの機能。。。 F10を押すと(当時はファンクションキーは10しかなかった)、自動的にエディタ画面が表示されて何か入力している雰囲気をかもし出していたのですが…

私立中入試算数ありえない設定多数

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050612-00000000-san-soci ありえない設定パターンがあるようですが、 食塩水の濃度は100度の場合で28・2%が最大、にもかかわらず、食塩水の濃度を30%以上と設定している問題 「正六角形の頂点の一つを、他の…

2nd育成

2nd育成に励んでいます。 いま、Lv37になったところです。 今週は黄昏が負けたので、街に戻りたくないです;; 詠唱速度低下ってWiz系列イジッテル私には拷問なので 街に帰らせずに育成をしたいところ……。 でも、祝D-SPSはデフォルトで入れているので数時間…

久々に野良

野良PTに行ってきました。なんか、大切にされた……。 「無理しなくて座っても良いよ^^」とか言われました。 辛そうに見えたのかな? その後、闇の祭典に参加しました。 65未満のクラスです。1回目は、残り2分で鯖落ち得点計上できず。2回目は、975点でした…

コンビニの陳列を操作する

2005-06-09 私の利用するコンビニも結構売れてなさげです。 立地条件の問題かもしれませんが、絶対的な窓の数が少ないのです。 せまくて、レジは入り口からみて右側、いびつな台形の狭い店舗に細かく商品が並んでいる状態。 私もマイナなアイテムを購入して…

電卓の欠陥を小学生が発見、16万個をリコール

http://cnn.co.jp/business/CNN200506090024.html 欠陥と言うよりは隠し機能、裏技ですね。 わざわざ隠し機能にしてまで残すと言う行動がニクいです。

中3生徒が催涙スプレー噴射、19人病院に 埼玉

http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY200506100323.html 不快指数と青少年の犯罪は密接な関係でもあるのでしょうか? まあ、あの事件の後だと霞んで見えるのは確かな話しかと……。 不謹慎ですね……。 本人は、窓の外に向けてやったみたいです。 恨み…

恐竜発掘キット

恐竜を発掘して組み立ててみた (2005年6月8日) - エキサイトニュース もう少し、部品が細かければやってみたいかも・・・ ジグソーパズルは結構好きですよ。 プラモデルは残念ながら経験ありません。 胴体分が頭から尻尾まで揃っているのがねー^^; 値段とし…

Webと社会主義は相容れない事例

中国、Webサイトとブログを登録制に――非登録サイトは閉鎖へ - ITmedia NEWS 国境なき記者団は6月6日、中国政府は正式登録されていない国内のWebサイトとブログを閉鎖させるつもりだとして警鐘を鳴らした。同国政府はリアルタイムでサイトを監視し、非登録サ…

トラックバックに一言申す!

Web

基本的に、トラックバックURLとエントリURLがそれぞれ違うという、構造上の問題点があるとは思いますが、トラックバックをする側としては、参照先に「あなたの記事を参照しましたよー」というのを送りつけるものだと思います。 まずは、ここを見てください。…

昨日の答え

受験生が答えてくれました。 Q1 1/81 Q2 約960a 計算の上で起こる事象にについては 『どれも均等に起こりうるもの』 として計算 ジャンケンで勝つ確率は、1/81かというと、実際にはそうではありません。 お友達とジャンケンをしてみてください。4連勝する確…

イベント

また、物品相場価格割れイベントが始まりました……。 C-DAIがかなり目減りしていますねニコニコ 700Kだそうです。 ハートを9個集めて、ジャンケンをして勝った率でモノが貰える様子。 1連勝:高級POT 2連勝:祝帰還 3連勝:祝復活 4連勝:C-dai それ以上は、…

レイドレイドレイド?

今日は忙しかった、朝から夜まで喋りっぱなしで、のどが痛いです。 帰ってきて、ログインしようとしたら例の通りLogIn出来ません・・・ 10回くらい頑張ってやっと入ることが出来ました。 その間に、李黒、生ら、ドロからメッセでやりとり。 朗報! 李黒くん…