コンビニの陳列を操作する

2005-06-09
私の利用するコンビニも結構売れてなさげです。
立地条件の問題かもしれませんが、絶対的な窓の数が少ないのです。
せまくて、レジは入り口からみて右側、いびつな台形の狭い店舗に細かく商品が並んでいる状態。
私もマイナなアイテムを購入していたりするのですが、毎回買っているあのお菓子は既に上から2段目の棚に並んでいます。
つまり中堅クラスと言ったところでしょうか?
まだまだ、大人買いが出来る程の勇気と覇気はありません。
私が購入し続ける限り、店から消えることもなく地道に店の棚にいつものように並んでいるのでしょう。それもまた良いのでは?


P.S. 
8カチンまでこまめに数えてくれる女の子は優しい人だと思います。
私は、8カチンを計上する前に「急な用事発動スキル(アクティブスキル)」か「押し黙って目の前の料理か酒を饗す(パッシブスキル)」のどちらかが発動すると思います。