久々に野良

野良PTに行ってきました。なんか、大切にされた……。
「無理しなくて座っても良いよ^^」とか言われました。
辛そうに見えたのかな?
その後、闇の祭典に参加しました。
65未満のクラスです。1回目は、残り2分で鯖落ち得点計上できず。2回目は、975点でした。なんというか、戦略を練らないと高得点は難しそうだなと思いました。ここでも、まぁ、大切にされて最後まで生き残っていたしたたかな奴です。
なんというか闇の祭典はヒーラーのMPはPTのHPだと言うのが実感できますね。基本的に15分くらいでヒーラーのMPは枯渇します。MPが500切るとヒール先が限定されてきます。
基本は火力PTで行かないと駄目そうだと思いました。
弓Mobは優先的にヒーラーを狙います。しかも、通常攻撃では届かないところにPOPするので、遠距離攻撃の強いWizは2名必要に成ります。次に、遠くにPOPするMobを引いてくる弓師は一人は欲しいなと思います。あと、¥チャを考えると20分周期で入場後2分後にMobが出ることからウォークライアが有利かも、Colは、ヒールとは形状が違うので心強いと思います。
ヒーラーは2名、どちらかというとビショップは乱戦前提には良いかもしれません。GBHを多用しないMP計算が出来るビショップだと良いかなとは思います。
これで、6名潰れます。あとは、ナイトと火力2名ですが、死ぬこと前提でゾンビプレイをするなら歌または踊りを入れておくと良いとは思いますが、死なないことを前提にプレイするなら2名は純粋な短剣職が良いかなとは思います。基本的にSlp成功しないし、Mobはタゲ変更激しいし、ナイトが死んだときに回避職がいると違うのかなとは期待できるかと思います。