本日のTwitterでの吐露

11:28 今日のブランチはおにぎりw
11:35 @dokon 文具の刀狩りですか。ミニチュアの大仏でも作ってみよう! ってところまで妄想したw
11:39 @dokon すごーい、これスゴイね! ちょっと感動したw
11:44 基本的に健康産業なんてうさんくさい業界だし。。。
11:50 @harunyan 数年もすれば、韓国発祥説になります。まで読んだ。
13:25 週末あたりから「マナケミアP+」をやってる。なんだろ、ガストの作るRPGはエロゲっぽいw
13:44 @itigoppo ネタなパンダがキュート。
13:49 @itigoppo ネタとして山鹿流陣太鼓を打ち鳴らすパンダがキュートな流れ?
14:08 @m_um_u にゃるらほてっぷ?
14:10 備忘録だと思ってた。ビボーロック!
14:12 @happylab にゃは、捕捉されたw
14:30 @happylab ガキの頃にそういう危険なものの取り扱い方教えておかない方が怖いけどねー
14:32 @happylab そうそうw 彫刻刀で人差し指削ったりね! 体で覚えさせるのですっ><
14:34 包丁だって子供の頃からやってないと、危なっかしい手つきで大根切るような事になりかねないと思うのよね。
14:37 @happylab 刃先を人に向けないようにするとか、使い終わったらオイルで手入れするとか、こまめに研ぐとか実際に使わせながら教えるのが一番だと思いますYo
14:38 切れないナイフほど危ないものはないのです。 滅多にキレない人が危ないのと同様。
14:40 そうだなぁ、肉まんの季節が到来カー。
14:42 秋祭りが終われば今度は七五三の季節ですよ。ぶっちゃけ、正月と七五三だけで経営が成り立つ神社なので(笑
15:04 @happylab 結果と原因が直結しちゃってるのが想像力の限界となっちゃってるところかなとは思います。バックグラウンドの環境や性質といった、要因を無視して原因だけを問題にしてるのを感じます。
15:05 @kommm 潔癖症の中国人みたいな。
15:17 自分の予想よりも日経平均が下がってて萎える―。
15:19 信用売りとかねー・・・。
15:19 空売り♪ 空売り
15:21 ToDo:そろそろ、一旦、利益確定を目論んでおく(期日数日)
15:23 先月は、利益確定日が多い月だったので優待券とかの到着を楽しみにしてる。
15:25 @dokon 元については、中国の思惑が元を安くしておきたいって魂胆だからどうなのかなって思ったりする。
15:25 @dokon ベアゼロは嘘だろw
15:49 @Dominion525 あー、うちもメモリ負荷が多いと落ちる気がする。NICよりもメモリかなって思ってた。
15:53 しばらく、黒ローソクしか見てないのであれだな。(SMじゃないよ? 株価チャートだよ)
15:54 @kazumi9do フロイト的解釈だと、無意識で捨てたいという意識が働いたと解釈されちゃいますね!
15:56 文字入力は文節変換が基本だと思う。
15:57 最近のATOKは前後の文章を見て変換するから、文節変換がお馬鹿になってる気がする。2000あたりが一番素直な時代だったと思ってたりする。(でも、辞書が便利なので2008使ってますけどね)
15:59 そろそろ、15年近く使い続けているお財布(てか、マネークリップ)を新調したいんだけど、同じメーカの同じ品がすでに売られていない件。
16:05 わたしの財布はこのメーカー[ http://www.bosca.com/ ]なんだけど、昔のやつがないのがいただけない。
17:57 とりあえずこれだけはいえる。カレーと麻婆豆腐は一人暮らしにはつらい。
18:00 @m_um_u そそ、てか、あの料理が多人数を想定してない?
18:12 @m_um_u だって、具が多い方が美味しいじゃん?
18:14 そういえば、「インピーダンス」は「波動防御率」とかって覚えさせられたな。すっげー中二表現で笑った気がする。
18:16 断九とか正確に変換できるようになってる。ネトゲーマシンは麻雀用語とかMMO用語とかがいっぱいww
18:17 @m_um_u 山手線ゲームで「カレーに入れる具」とかやって「ないわー」という突っ込みを入れる。
18:18 んで、「チョコレート」とか言いよって、「具にするほど入れるな!(笑」という非常に空気を読まない突っ込みをするわけだ。
18:20 @poyow 「おにぇーちゃん」ですね!
18:22 @kagamiverse というわけで呼び名は「おにぇーちゃん」になりました。
18:23 @nomurayamansuke 一日一回以上POSTしたくなるなんて、恋人以上の扱いだなw
18:28 @kagamiverse じゃあ、「おもうと」?w
18:29 @nomurayamansuke 老後まで持つのかがとても心配(笑
19:54 さーってと、本日の業務は終了~。定時まで5分ほどまったりする。
19:56 基本的に高度に情報が発達した、資本主義世界では自分が勝者なのかという判断が非常に難しい。価値が多角化している以上、本当の勝者という定義がおぼろげになり、あえて曖昧模糊とした「勝ち組」という用語が使われる。
19:57 なーんて、適当に理論をぶち上げてみた(笑
19:58 @nomurayamansuke 萬ちゃんに煙草買える小銭があるというPOSTを見て安心(笑
19:59 @kaoruko まーぼーは甘いのが良いのか……。
20:00 帰りにPSPやりながら帰ろう~。朝iPodの充電が切れてて家で充電してるのさ。
20:01 @VoQn ワニワニパニックで小指骨折とか、想像したら笑った(笑えない状況だと思うけど
20:01 @kaoruko 胃が弱いから?
20:04 @kaoruko そうかw 体調の問題じゃなくて重畳。
20:06 @kaoruko チョウジョウ=喜ばしい(良かったね!)
20:06 @nomurayamansuke にゅ? しけもく?
20:08 @kaoruko どうやら古風な言い回し(いわゆる死語)らしいので使う機会は滅多になさそうw
20:10 @nomurayamansuke あぁw パパンはカートン買いだからあんまり困っては居ないみたいだけど。店頭で買うには要らないんだっけ。
20:11 @nomurayamansuke 根性焼きいやー><
20:11 てな訳で帰る!
22:25 不束者と覚束無いは、似てる。
22:29 @kagamiverse 異性じゃなくて同性にも目を向け始める宣言。
22:31 @kagamiverse とりあえず、マトはバイになる計算だYo!
22:33 経営学的見地から見て、顧客購買層(ターゲット)を広げるというのは良いことなのに。
22:35 「性愛抜きなら同性だって良いじゃん!」発言はまだですか!?
22:37 @kagamiverse 女の子成分がずいぶん足りない気がw
22:38 @Hajimepg 転校生は、パンをくわえて走るというイベントが発生してないんだよ!
22:41 私の高校生の時代は、携帯電話なんてありませんでしたっ! 時代はそう。ポケベル全盛期で、まだ文字すら打てないような時期でした><
22:42 @kagamiverse とりあえず妹と仲良くしてだ、メル友を増やそう(真剣に示唆)
22:43 初めて携帯もったのは19歳だったかな。イマでは考えられないくらいのでっかさw それでも、友人周りでは一番最初に買ったクチ。
22:45 @bluesy_k やな覚えられかただwww
22:50 うにゃーん、取引先の経営がやばいんじゃねー? って噂が知人経由で入って来た件。
22:51 売掛金いくらだったか、調べておかないと(笑
22:59 @kagamiverse はやw
23:00 男の子だなぁーwww
23:03 売掛金はとりあえず安全領域だったので安心。
23:31 @kaoruko がんばれー! 芸術は夜にやってくるのだーっ!
23:32 @kagamiverse 台詞が発言しゃの性格に引っ張られないようにしないとねw
23:33 @kiyolive おやすみおやすみー
23:36 人見知り, 寝る, ドル, ダウ,がバズってるあたり、意外と真っ当な人が多いんだなって安心する流れ。
23:37 @marco11 FXは寝れないという噂がw
23:38 @kagamiverse かがみんは二人っきりとかが好きらしい。ちぃ覚えた!
23:39 人見知り(克服中)の私としては、二人っきりの方が辛いと思う件。
23:40 @kagamiverse 3人だと会話がはぶられそうなので素人にはお勧めできない(笑
23:41 安定は4人~5人だと個人的には思ってる@飲み会
23:41 @saruto そこで、沖縄起業っすよ。
23:42 @AdumiSatomi メモ取ってコピーしたっ。
23:42 「かがみんの可愛さは異常」!
23:43 @kagamiverse かがみんの可愛さはあずみん以上?
23:46 @saruto 人脈が辛いのかー。コネ無いと仕事も持って来づらいよなー。
00:02 @saruto ほかの従業員がすべて経営者とかw
00:04 うぅ、一人でいる状態でもおなかが鳴ってるのはちょっとはずいと思ってしまった件。
00:07 @saruto 共同経営者でやってて、人手が足りなかったら社員を喚ぼうみたいなw すると、従業員は0人からのスタートみたいな感じw
00:09 そうか、就職にも影響するのか~。
00:15 @kagamiverse 大丈夫面接の時間だけ、相手をだませれば良いんだから!
00:16 @kagamiverse そこは、かがみんの魅惑の話術でw
00:24 日銀砲の出番とか無いのか?
00:34 悪魔のささやき:「これからの不況でも必ず就職できる方法ってのがあるんだ」「えぇ! 本当ですか!?」「あぁ、COBOLをイマから勉強するんだ(笑)」
00:35 ってのが、私が大学卒業近くにまことしやかに流れたうわさ話。
00:36 @kagamiverse いや、実際地方の大手とかで未だに保守してる大学の友人がいたりするのであなどれないところw
00:37 @kagamiverse ただ、つぶしが効かないので諸刃の剣ともwww
00:39 @kagamiverse 少子化のご時世、お金を入れてくれて授業をしなくても良い人材というのは金の成る木です。
00:42 の代わり、修士の免状はそれだけで給料UPに成る場合もあるので(業種による)選べば良い思いも出来るはず。
00:43 @kaoruko おかえりー
00:45 猫っ毛なのでストレートはうらやましい。
00:47 なんで、癖っ毛と猫っ毛を間違えるんだ私。。。。
00:48 @kagamiverse さらさらへあーな男の子は、とらうまです(とても好みという意味で)
00:58 @kaoruko 夜型なんだなぁーw
01:04 @kagamiverse 似合ってればOK
01:05 @saruto 忠告に従って寝るーw