本日のTwitterでの吐露

10:53 おはよー!
10:59 むー、またTL抜け。
11:00 具体的に言うと、いたっちゃんとか愛が届いてないよ!
11:26 おー、粘菌の迷路研究がイグノーベルかー。
11:28 Twit でも TL 抜けは TL 抜け。 *Tw*
11:45 なにこのザ ・ ワールド的な TL 取得具合 *Tw*
11:57 @nomurayamansuke 准士官じゃないですかw 待遇が士官クラスなわけ?w *Tw*
12:11 お茶にしよう。
12:16 @objectO 冥王星が主な漁場ですね。
12:26 アンケートで出来るプログラム言語を挙げて下さいと言われて苦戦中。ダース単位で書くのメンドイ
12:28 大体プログラム言語なんてノイマン型なら、二、三個出来れば他のもちょっとした方言を覚えるだけで大体使えるだろ><
12:29 @Dominion525 え、「Hello World!」出来れば十分だろ?w
12:31 ま、「Hello World!」は冗談としてもだ、表示系とループと条件判断が出来れば後は血を吐くようなトライアンドエラーで動かせるじゃんw
12:31 @Dominion525 そんなサンプルは嫌だww
12:32 @Dominion525 HaskellはともかくLISPは大学で泣きながらやった
12:33 LISP関数型言語に分類されてはいるけど純粋じゃないから何ともw
12:40 とりあえず、プログラムの勉強するときは、見積書作成システムを作成する。これで、一通りの機能が覚えられる。
12:41 なぜ見積書作成システムなのかと言われると困るんだが、最初のプログラムがCOBOLだったからとしか言いようがないw
12:45 @nomurayamansuke ガンダムなんだw 
12:51 えー、SQLってプログラミング言語なの? 感覚的に合わないなぁー
12:56 @saruto 学生の頃は一般商店的な見積書で、仕事始めてからは自分の仕事に特化した物を書いてるかな。書いてるうちにうちの見積の不具合が調整されるという利点付き(笑
13:01 今も情報系の大学ではCOBOLとか教えてるのかなぁ? やっぱ、Cから始めるの?
13:03 うちは、COBOL→C→LISPJavaって感じで履修したな。
13:27 @kaoruko ヨシギュウの頼み方が解らないので一人で入れる馨は尊敬w
15:53 @jinon 中央値とかをとるのが統計学での通常。
15:55 ばらつきが多い場合は、大きい順にとりあえず数値を並べて、真ん中に来る数値を挙げます。これが中央値。メディアン値とも
15:58 @itati0 とりあえず、家族とか血族って言った概念が抜け落ちた現在では、子供とSEXが家族の条件って訳でもないですしねぇ。
16:02 @itati0 どっちかってーと、財産分与とか遺産の問題に帰結しちゃうからね。
16:03 @jinon んで、経済統計で所得中央値とかみたことなくない? 探せばあるのかなぁ?
16:05 @itati0 ぇーなの!? 死んだときにお金欲しいから結婚すんじゃないの!?w
16:07 だってさー、正妻と内縁の妻の違いなんて遺産以外で分別することできないじゃん!
16:08 @harunyan 愛さえあれば結婚する必要なくない?っていう問題提示です(笑
16:19 @kiyolive 結局、結婚って金の問題なのよねぇ(黒
16:21 ま、結婚話よりもだ。どっかにいい男(条件あり)でもおっこってないかなぁ。
16:22 @harunyan やっぱ、必死になって探さないとダメかw
16:23 彼女たちのバイタリティというか蒼々とした必死具合は見習わないとダメなのか。。。
16:29 @tomozo そういえば、精悍な感じのいい男がゲイだったのに驚いたw
16:31 @kiyolive 税金と相続は婚姻の事実が優先されて、保証とかは生活の事実が優先だったとかなんか民法の講義で覚えた気がする。 家族法の講義とかおもしろそうですね!
16:32 @marco11 ぶっちゃけ、性格とかなら馴致させるので(調教?)よっぽど歪じゃない限り気にしないw
16:33 逆、光源氏計画とかw
16:33 という話で盛り上がった経験がある。
16:37 @kiyolive キヨさんまでゲイになっちゃうと困る(←なにが?
16:39 @marco11 えと、かわいい女の子は純粋に好きですが、性の対象ではないかな。性的にはノーマルに分類されるべきでしょう。
16:45 わたしの周りの結婚した人で2割くらいが親・祖父と同居ってのが居ますが、悉く離婚してる。
16:47 @kiyolive おかえり&安心した(謎
16:52 @kiyolive 契約って概念が根底にあるヨーロッパの方が書面なくても融通が利くって言うのもおもしろいですね。
16:54 @marco11 某有名飲料品メーカーの工場で働いてる友人が言うには、「うちの製品は飲まない方が良いよ。うん。(真顔)」と言ってた。
16:59 @dokon 産後で仕事してなくて、旦那方の実家で同居ってパターンが多いのかな。んで、仕事してないモンだから居心地が悪いのがストレスとなって旦那とケンカ→離婚ってケースがw
17:02 @dokon ま、孕んだ婚なので嫁方の実家も旦那的には居心地が悪いんじゃないかとw
17:03 孕んだ婚→波乱だ婚とか無邪気に変換するATOKがニクイね!
17:04 @dokon 孕んだ婚の方が若干多めです。この前なんて35歳の女性が24歳の男の子それでGETしてました!
17:06孔明の罠 か?」って想ったさ
17:13 いいなぁ。若い男の子だよー。しかも小癪な罠にはめてさーとか、想ってた。絶対、コンドームに穴あけてたんだろうなとか、話してた(やっかみとも言う)
17:14 @kiyolive 次のはなーに?
17:16 @dokon 子供の名前に「雅香(まさか)」とかつけないようにと伝えた。
17:17 元ネタは『ファントム無頼
17:18 @kiyolive おー、おもしろかったよ―。絵が特にw 
17:18 あと、画面サイズがおもしろかった。
17:25 @kiyolive シナリオも読みやすくはあったけど、ドラマがなかったw たぶんそこが残念賞なんだと想う。
17:25 @kiyolive これ以上はネタバレなので言わない~。早く終わらせて談義しよーw
18:58 @Ruy_Blas 「意外と成功者は細かな失敗」←あっ、プロジェクトX理論(笑)だ! って脳内で変換された。
19:04 モダン焼きを食べるだけの集団。それが、モダンソサエティーーーーッ!!
19:14 @Hajimepg がんばれー。それと便座カバー
19:22 爪が割れて結構ショック。
19:24 ま、27歳でも魔法少女を騙ることができるので安心(何が?
19:26 @kaoruko ポテチ&ラーメンって何のコンボ技?
20:19 キヨさんには是非、スタンダールとか読みながら飲んで欲しい。
20:22 @kiyolive わたしとメイドを結びつけないで! ってのは自己矛盾だと思った。この壁に落書きしないでってスプレーで大きく書くくらい!
20:23 @kommm 何その潔いかっこよさw
20:37 秋祭りの季節カー。やれやれ。。。。
20:39 さーってと、今週の業務はこれで終わりっ!
23:34 電車で寝てしまってとんでもないところまで行ってしまった件。
23:34 やっとかえってこれたよ><
23:36 起きたら隣のサラリーマンと即席恋人ごっこな状態で寝てたorz
23:39 @harunyan @poyow ただいまただいま!
23:39 @kaoruko 両方だったりね!
23:43 @kagamiverse がかみん君がバイセクシャル(両刀)と聴いて!
23:48 かがみんが混乱してるのを楽しむTLですね。わかります。
23:58 斃れるように就寝する