本日のTwitterでの吐露

11:52 ふー。朝からばたばたと自分の仕事が出来なかったので、今から追い上げ。
13:26 はぅ。。。
13:38 VBAって例外処理が無くてエラー処理だけなのか。
13:56 え、メンテなんだ。
13:57 あー、14時カラなのね。
14:03 あれ? 十字軍って第何回まで遠征したんだっけ?
14:42 オートマ車ハンドブレーキ入れる意味って何なのさ!?
14:44 ってか、ハンドブレーキ自体使うという気がない(むしろ、使った事がほとんど無い)
14:45 パーキングがあるんだし、マニュアルなら1速に入れるんじゃないの?
14:45 @BalalaikaP 坂道に止めるときくらいじゃない?
14:46 だれか、車に詳しい人教えてー
14:51 @BalalaikaP あと、寒さの厳しいところは逆に入れない事を推奨してたり。
14:57 @objectO この質問者の災害時ってのは、「フットブレーキがきかなくなったときのため」って意味合いだと思うんだけど。回答者が地震を想定してるのがもにょもにょする。
15:05 @objectO え、だって災害時だってニュートラルに入れなきゃギア壊れるんだし、本来的な意味での災害時は、鍵は付けたままで避難だからそもそも意味がない無いんじゃないって思ったけど……。質問する人も地震を想定してるのか。。。
15:06 読み違えたーっ
15:13 あと、教習所では「ポンピングブレーキ」を基本として言われるけど、ABSの付いた車種なら思いっきり踏み込んだ方が安全に早く停車する事が出来る。
15:15 あ、でも免許の試験は昔っからの問題ですからABSの付いた車を指していないので急ブレーキに関する問題は常に駄目って覚えないと駄目
15:16 @harunyan 急制動を掛けなくても良いくらいの車間と速度でドライブをお楽しみ下さい><
15:17 でも、焦らないように夜中の誰もいないような道でABSとかテストしてみると良いかもね。車の能力知っておくってのは重要
15:19 @objectO 半クラねー馴れるまでふかしすぎて友人にさんざん笑われましたよw
15:41 免許証がICカードになるちょっと前に免許更新だったのでゴールドの私は免許更新まで紙媒体。でもICカードになったら何が出来るの?
15:42 @m_um_u むしろ逆で、精神の安定のために矜持を持たざるを得ない。貧しい国家ほど愛国心に燃えるような感じ。
15:45 見積もりだしたら高すぎるって怒られた件。いや、それギリギリだから。
15:50 @kommm だめじゃん、それ! ダメダメじゃんw
16:01 解った事、IC免許証では煙草は買えない。改札は通れない。suicaとのコンボではバーストする。
16:32 「わ、私には妻も子も居る社員が居るんだよ!」ってのを大人語で話した。
17:10 @hoge_systemz おー、ライフハック(笑
17:20 日経平均1万円の壁を越えたか。
19:11 もうね、今日は自分の仕事が出来ない日らしい。諦めた。
19:19 外人を連れて「ジャパニーズパンケーキ」と騙してお好み焼きを食べるという蛮行を画策。
22:44 おうち帰ったー。最後にクルマの運転までして本当に自分の仕事が出来ませんでしたorz
22:52 いまいちTLが追えないので、適当にアホなこと言っても良いかもしれないなーって隙をうかがってみる。
22:53 んでも、「アホなこと」って何だろ?って小一時間悩みそうなので止めてみる。
23:05 @m_um_u なんか、癒されたw