本日のTwitterでの吐露

09:24 おはようおはよう!といってもこれからまた潜行します。ぶくぶくー
19:15 図書館で泉鏡花読んできた~。エンデは無かったorz
19:37 一回り違うとかさー。てか、「一回り」の意味がすでに通じなくてジェネレーションギャップというか、「このゆとりめ!ゆとってんじゃねーYo!」とか腹で思いつつ会話。
20:15 @VoQn 紀要があるならして良いとおもいますっ!
20:16 小生は主に手紙で使う一人称ですっ!
20:17 明治の言文一致運動で駆逐されましたっ。
20:31 とりあえず「狂った果実」はエロゲに入れて良いのか?
20:35 @sunagi 確か主人公の彼女とベットシーンがあったような? むしろ、登場人物の死に様のインパクトが強すぎるのでエロとか覚えてないのが現状w
20:40 ま、「狂った果実」がダメなら「キャンバニのプリミエール」でも入れておくか(笑
20:43 @sunagi ドットが荒い時代だったのに、えげつない表現だよねぇ。しかも猫のシーンはアニメーションしたのよ! 眼がドロリと……。
20:54 とりあえず、自分が上げたTOP10エロゲに明るい話が1個しかないという驚愕の事実にスタジオ騒然?
20:57 @Re_44 か・ちょ・う の次にオイシいらしいYO?
21:01 とりあえず、はてななぞなぞ認証は正解例に正規表現が出来ると良いのにって思ってます!
21:22 今日の名言「クルマと恋人は維持費が掛かるんだよ?」
21:26 @hoge_systemz 日本の道路建設の諸悪の元は「道路組にあります」とはさすがの中山も言えないと言うことですね。
21:29 @kiyolive 「レンタカーと同様、彼女をレンタルするために、キャバクラがあるのですね」と返された。
21:37 @m_um_u 「国語」の授業ではその文章と感情のリンク付けを反復練習するのです。(たぶん
21:47 @Hajimepg 夜のニュースなんて人間のいやなところのダイジェスト見たいなものですからねぇ。一日の終わりにおさらいするのですよ。
22:02 ま、政治家が舌禍で退陣なんてのは、永田町の徒花みたいなもんだから。
22:06 世界で最古の恋愛譚を想定するとだ、恋愛にタブーが生じることで葛藤と物語が生まれると考える。よって、部族単位に家族構成が生まれたあたりから発声したのではないかと思う。家族構成が生まれることで近親婚のタブーや部族間闘争で結婚の禁止された状態などが生まれたりするのではないか?
22:08 恋愛が肉欲的で雑婚だった時代には物語は発生しないだろう。ただ、世界の発生神話とかでは男女の交合によって発生する神話も多くあるからこれも一つの恋愛譚だと考えると起源はもっとさかのぼれそうではある。
22:09 @m_um_u あれは、パフォーマンスみたいなもので旧政権の話題から新政権の話題へと切り替えるための人身御供だと思ってたw
22:11 @m_um_u 人身御供ってScapegoatで良いのかな?w
22:12 @hazy_moon 砂漠の民だったはず。
22:24 自分の先祖のルーツを偉大なAと偉大な(若しくは普通の人間)Bとが愛し合って出来たという説明をするのが最古の恋愛譚だろうか? でも、自己の祖先という概念が発生するためには3世代以上の家族グループが構成されて初めて成立するのではないかとも……。
22:28 @m_um_u ロマンス自体ロマンス語で書かれた伝奇って意味だから16世紀以降だね。
22:31 @m_um_u 共同幻想論なんて妄言の集大成ですよw
22:32 @m_um_u どっちかってーと、自分としては構造主義的な思想だと思ってるけどね
22:34 @bokuen 子供の名前を座布団に書いたら鏡花が「人が尻に敷く物に文字を書くとは何事か」ってえらく立腹したらしいですね。
22:42 とりあえずエロゲクラスタ(たぶん)の5人をフォロー返ししたっ!
22:52 @kagamiverse かがみん好きに悪い人はいないという話しなだけでフォローした人間ですっ!
23:24 今日はちょっと早めに寝るー
23:31 寝る前に、子供の名前を座布団に書いたら鏡花が立腹した件。佐藤春夫に子供が生まれた時に起きたエピソードだそうです。出典は現代文学大系2巻より――