本日のTwitterでの吐露

11:00 おはようおはよう。
11:01 @itati0 殺伐としてるなw
11:02 . @itigoppo @kagamiverse @sio_halfmoon 今日も一日ガンバロー!
11:03 @kagamiverse シミュレータで5人くらい跳ねたよ! 50km/hくらいで!
11:04 8年くらい前の、免許更新でね。スピード違反2回捕まったのでw
11:05 「ミサイルのボタンはどこですか?」って聞いたのは伝説と……。
11:06 @kagamiverse あれ、ずるいんだって! 交差点から飛び出したり車の物陰から襲いかかってきたり!
11:08 . @ha_ma @happylab おはよー
11:53 今のタイムラインの流れが追えてない。
11:56 とりあえず携帯小説は私には敷居が高くてwww 新しい言語形態を覚えるのも大変そうで。
11:58 理解しても共感はしないってのが本音のところ。
12:00 ハイテク僧侶っていうとなんかラップ和尚とかダイナマイト和尚なイメージがわき出てもにょもにょするー><
12:01 そうか、車にも普通がなくなったのか。。。えーっと、私中型なのか?
12:02 マニュアル乗れるのにマニュアル車が市場に出回っていない気がするのは軽乗用車しか乗っていないからでしょうか?
12:04 言い回しだけ現代風なので、「桃尻語枕草子」っぽくて悲しいな。
12:06 @harunyan そなの?
12:09 @objectO 小型(ツーシーター)で保険も安い車があれば買ってるかも。
12:11 @nomurayamansuke えっと、うちの神社。iTunesから祝詞あげるときもあるよ?w
12:14 ま、滅多にやらないけど
12:22 そいや、ロードスターって実売幾らくらいなんだろ
12:23 @itati0 とりあえず一つだけ魔法覚えるなら「ヒール」かな。
12:25 コペン。メーカー希望小売価格は1.6M~1.75Mかー
12:26 ロードスターコペンの倍額。ちぃ覚えた
12:28 やーん、コペンがかわいい。。。
12:30 祝詞は枕詞とか、対句法とかいろいろ覚えさせられたなぁ。創作もできるようになるぜ。
12:33 昔、オートドライブ機能のついた車に乗せてもらったことあるけど、あれはおもしろかった。ハンドルのボタンでアクセルとか
12:35 S2000のお尻がなぁ。。。
12:35 車は後部からの見栄えが重要とか変なことを思ってる。
12:45 @saruto 午後の方がお得感があるのはなぜでしょうか。。。
12:48 @saruto 実に真理だなww
12:56 車へのポリシーねぇ。とりあえず走ることが達成できればいいんだけどね。後は余録だって。時計と一緒だよ。目的は正確な時間を知ることで後は余録なんだから。
12:56 @nomurayamansuke 車音痴とかwww
12:57 S2000の全面から側面にかけてのフォルムは好きだよ! でも後ろがごちゃごちゃしてるのが。
13:00 @marco11 粋ってのは見えない裏地にいい素材を使うとかだって! 基本は贅沢。
13:03 クロノメータなんてのはやっぱ粋の領域だと思うな。年差30秒とか
13:04 @saruto 確かに午前中出てくればよかった(嘆息) って現象はままありますからね。
13:04 @objectO 噂のTバックですか!?(半泣き)><
13:06 男性のおしゃれ度は時計と靴下(靴)だな。いい男はその辺気を遣ってる。
13:20 可搬式通信機だと陸軍の通信兵を思い浮かべる。
13:28 ま、10年前はラノベは小説じゃない論争があったんだし、その前はSFは小説じゃない論争もあったわけで、時代というものですよ。市民権さえとってしまえば一部地域に縮小化して存在すると思うね。
13:30 たわし彼女! フレンドパークのお土産かっ!?
13:31 @BalalaikaP 現在一般的に言われている小説だって、漢文に比べて下に見られてましたしね。
13:32 ぐわし彼女!@楳図かずお
13:34 石の組成を分子的に分解再構成してパンにするSF小説なんて2000年近く前から存在してたし。
13:39 エヴァンゲリオン的ななにかを思い浮かべた。第五使徒×第八使徒みたいな(×ってなんだろね)
13:42 @m_um_u じわじわ来たww 鳥越かー
13:43 @Dominion525 たわし嫁にしようかとさんざん迷ったYo!
13:43 @m_um_u メインが癌の話だろうなぁ。
13:45 @m_um_u 「鳥越俊太郎さんへのご質問などは、徹子の部屋あてお手紙を頂ければ、こちらから転送いたします。 」とかに期待w
13:45 2.5次元はどっちよりなんだろうか?
13:46 世界の中心でわたしと叫ぶ彼女
13:49 @m_um_u 紹介で「ネット嫌いで有名な」とか枕ことばをつけてくれるだけで満足です。
13:51 ~系 とか言われると公理系とかそいったの思いついちゃうので無理。
13:52 系とかつけられると、「それは閉じた系ですか? 開いた系ですか?」とむやみやたらと聞きたくなる。
13:54 漢字を聞いたのに『「キキキリン」の「キ」ですっ』とか言われて困った件。
13:54 @m_um_u 歳がばれるよ
13:56 @m_um_u ToT(滂沱)
13:58 正解は「樹」だった件。
13:59 はてなによると「樹木希林」みたい。
14:07 ムゴイだと「惨い」を当てるかな。ヒドイだと「酷い」を当てる。
14:08 @m_um_u 私もわからなかったー
14:32 @itigoppo なんてーか、非常に無駄に高い点数だなw
14:36 ところで100点が最高得点な訳?w
14:38 @cognoscenti 周りみてると7点とかもあるらしいのでなかなかの高得点w
14:41 @Dominion525 正直いって「うわぁ、微妙。。。」って思ったのはここだけの話。
14:45 @m_um_u うんw ドリフ知ってる世代だもん。ゆとってないもん><
15:00 てか、自分をまじめとは露程にも思っておりません。
15:01 らくだねぇ。
15:04 仕事に関しては結果主義ってのは正しい気もする。
15:04 動作すればOKという意味合いにおいてだがw
15:07 @m_um_u 何それー気になるw
15:12 @m_um_u ふむ、主張はまあわかったw そもそも、美なんてモンは多少いびつなわけなので賛成ではないけどねw
15:14 @m_um_u それは、初めていわれたwww
15:23 @objectO 犯罪捜査は!?
15:26 @objectO 初動捜査とか大幅な初期状態の容疑者リストからの絞り込みとかにはやっぱ有効じゃないのかな?
15:28 容疑者をとりあえず25%にまで(数学的に統計的にはもっと異なる)下げることができるってのはやっぱ貴重だと思うけどなぁ
15:29 あと、検査の簡単さが挙げられるね。2種類の抗体反応みればいいんだもの
15:33 血に精神が宿るって信仰は、錬金術の昔から存在してたし。王は血を薄めないために同族結婚が認められていたし。血の信仰は深いと思うな
15:34 いわば宗教とか迷信みないなものでも、興味ない人には全く興味がないわけでして。
15:34 無駄にバッシングすると、宗教の法則じゃないけど信仰心が強固になるだけじゃないかと思ったりね。
15:35 放置しておけばいいんです。あんなのは。
15:42 んで、信者は布教を旨としてますので血液型教は今日も着々と信徒を増やすべく占いという霊感商法を使って布教活動をしてるわけで。
15:44 基本的に宗教が嫌いになる瞬間ってのは相手の押しつけだと思うので、そういうのがなければ血液型教があってもなくてもあんま関係はないよなって結論にはなってしまう。
15:46 一番の問題は、それが科学的とかそういった次元を超越して「真実である」と本人が思っているところが宗教じみているんだと思います。
15:47 実際血液型教の人はそれが科学的かどうかなんて眼中にないと思いますよ? そういったものを超越して性格分類は存在してると信じてるわけですから。
15:49 それはやっぱ、精神が血に宿るという正当な系譜である信仰ってのは強いと思うわけでして。
15:59 @nekocafe 練習なのかw
16:02 血液銀行はもう知られていないのか。。。
16:05 @Dominion525 ライシャワー事件とかたぶん勉強したきがするんだが><
16:09 @b0c アメリカとかはそういうシステムがあるよ~。院内とかでまかなってたりするらしいけど
16:12 日本の売血問題は、感染症にかかった血液も流通してしまったことが原因だから、金だろうか善意だろうかに関係なく、感染した血液を流通させないための方策じゃなかったかな?
16:52 @nomurayamansuke 飛び火するからなww
16:56 なんか、おなかすいたー!
16:57 そーいえば、10時10分の位置に手をかけるって教わったけど、、今じゃ8時20分の位置だよw
16:58 あー、車のハンドルねw
16:59 【Help Me!】車の諸元表の見方教えてー
17:00 ATの時って左足はブレーキだよね!?
17:02 @kagamiverse えぇぇぇ、そうだったのか! 今普通に両足使ってるよ><
17:02 @kagamiverse ATのエンジンブレーキなんて。。。ギア落とすの?
17:04 @kagamiverse オートマ教習所で習ったことないから、その辺のお作法が全くわかってなくて自己流w
17:12 あう、、、今度の車はコペンにしようかな~。。。
17:14 とりあえず安いのがいいね。新車でも。問題は燃費か。18km/Lだと実際14くらいだろうな。
17:52 いわゆる行間を読むスキルがないと無理。
18:19 @Dominion525 1章で挫折系?みたいなー
18:50 @nomurayamansuke 後悔じゃ飯は食っていけないので
18:51 @nomurayamansuke コストと生理感情は別個に考えるべきじゃないかなって思っただけ
19:03 @nomurayamansuke 萬ちゃんの変態具合に戦慄を覚えるw
19:19 そろそろ帰りタイヨー><
19:20 @b0c とりあえず羽賀研二が誠意大将軍を自称してるから倒幕してみるのも一興。
19:21 @nomurayamansuke どう突っ込めとwww
19:22 【急募】萬氏の鋭角的なボケに対応する方法。
19:23 @nomurayamansuke 人気取りで死刑を停止してる国だからな。
19:23 @hoge_systemz 政治に興味のある世代が英語が苦手な世代だからじゃない?w
19:24 @m_um_u 広島焼きってやつのこと?
19:26 @nomurayamansuke 将軍違いwww 彼は日本の将軍じゃないのでは?w
19:30 @kommm 難しいのです(涙
19:31 @hoge_systemz ありがとう元気出たよorz そんな定着はいやだーっ!
19:32 とりあえず、大人になって「やれやれ」と呟いておけばいいのか><
19:36 @nomurayamansuke 仮想世界やネットで開幕するのは良いけどね! 領民にはならないけど!
19:38 どっちかってーと共産的な北朝鮮の将軍を模しているのだと思っていたよ!
19:40 中国的なダブルスタンダードを目指してるんじゃないの?
19:42 そうか、きよさんは背が高いのか・・・。
19:44 9点ってのもなぁ。すごいなぁ
19:53 私もワインを買っておうちに帰ろう~
19:57 @satokom 味の違いがわかるほど舌が肥えてないので割安ですよ(笑
19:57 定時まで後数分><
20:01 定時!!
22:15 かえったー
22:18 @saruto 盥魔
22:23 選択肢が一個しかなくても決断って事になるの? 未読なのでよくわからない。
22:23 三題噺って落ちも付けないとダメなの?
22:24 最近の文学賞は政治的でつまらん。
22:26 @saruto むしろ、ばば抜きでばばを引いたときの選択肢みたいな感じだと思うw
22:27 そのままポーカーフェイスで行くか「ぐあぁぁ」って叫んでシャッフルするかの選択。
22:28 @crow_henmi やっぱ二択以上には成るのか。
22:29 ルールに則った選択肢というか、チェスでチェックをかけられたときの限定された選択肢みたいな……。うーん、何言ってんだろ自分
22:30 自分のキングを動かさなきゃ成らない状態になって、任意の位置に動かして決断した!って言うような空々しさ?
22:32 @crow_henmi あー、そうそうそんな感じ。自己欺瞞としての決断みたいな、決断と自己欺瞞の分別境界の曖昧さとかその辺になんか違和感が残るのよ
22:35 @crow_henmi それをいっちゃー身も蓋もなくなる(笑
22:37 やっぱ、気になるから読んでみるかなぁゼロ想
22:38 近くの図書館はSFマガジンおいてるだろうし
22:40 @kiyolive きよさんの美声をまた聴きたくなった~
22:42 @kiyolive 男性の声でとてもびっくりしたのは内緒(笑
22:50 @kiyolive 中村うさぎでその質問はもはや究極の選択と言えるな
23:15 あふ、、お茶が飲みたくなった
23:17 うー? 決断主義による決断は不可逆性を帯びるの? やっぱ、原文読まなきゃわからんな。
23:18 明日本屋に突撃。
23:19 政府主導のサービスなんて刑務所くらいでいいよ。サービスの質ってのは資本主義に任せるべきだねっ!
23:20 ネットも同様だよ。インパクこけて学んだだろ?
23:24 サービスの質が後からついてきたような事業ってのを寡聞にして知らない。
23:25 競争があって初めて成立するんじゃないの?
23:26 MIXI今は一人勝ちだけど、当初はいくつか乱立してたし。
23:28 ハードウェア的な問題に帰結するんじゃないのかな?
23:30 実際、現在のキーボードだと使えない人がいたりと、敷居は高いかな。だから、携帯サイトとかが補完的に存在してるし。むしろ、最近ではパソコン買えない層が出てきて台頭しているとも言えそう。
23:31 政府が無料でパソコン貸与するところからサービスを展開しないとネットもままならないんじゃないのか? って疑問
23:34 でも、現時点でパイを奪わないといけない分後発サービスは泣きをみるのは明らかだと思うんだけどなぁ。パイを増やすにはかさまししてぶんどるとかじゃないと
23:39 本気でやるなら方法が一つ考えられるかな。
23:40 まず、Mixiを政府が買い取って半年の期間を設けてアカウント情報を正しい情報に書き換えさせる。んで、公共事業としてアカウント情報と実情報が一致しているかをチェック。公共予算で30億円程度で実現できるだろうな。
23:42 もちろんアカウント情報が一致しない場合はアカウント停止。
23:42 その後か前に、SNS禁止法案通せば万事OKw
23:43 何この、ファシスト政権みたいな状況(笑
23:44 パイを奪ってる所から無理矢理パイを奪い取るという政府にしか出来ない大技w
23:46 人と法人は国家に属するのですから道はまだあるw
23:48 とりあえず予算の1/3は世論の操作に使うな。マスコミ利用してMixiと犯罪をアピールして安全クリーンなSNSをアピール(笑)
23:49 多くのネットユーザーの反感を買いながらも、法案通過。そして実行というよくあるパターンでごり押し。
23:54 すべて平仮名で書かれた文章みたいな感じなのかな? はんぐるって
00:05 @Dominion525 へぇぇ。ある意味すごいな。漢字文化になれてる人間にはハードル高いと思う
00:09 @Dominion525 そうか、逆に英語みたいだと思えばいいわけかw
00:10 情報を表現する記号を増やすことでデータの圧縮がされてたり@日本語
00:12 @Dominion525 計算機よりも前に和文タイプって無かった?
00:13 @nomurayamansuke 今日のパンストはお気に入りだからだめー
00:13 って言っておけばいいか……。
00:15 @Dominion525 大学の計算機の歴史を教える講義で実物を案内されたw ほかにもタイガー式計算機とかいろいろ実物を見たよー
00:18 @Dominion525 うん、稼働可能な状態だったので実演もしてたw
00:21 @Dominion525 henmiの持ってる!!!w ルート計算も自由自在っす
00:22 電気が無くても小数点第三位くらいまでの精度計算が魅力。
00:24 銀座のあそこで8年前に購入した
00:26 母が懐かしいといって、計算方法を教えてくれたwww
00:34 そろそろ力尽きるー・・・