本日のTwitterでの吐露

10:54 おはようおはよう。
10:57 @Marubon ワザと異様な表現で伝えたくなりません? ロールシャッハテストってw
11:00 朝、マクドナルドの前を歩いてたら月見バーガーが出てた。ああ、そんな季節かーって思った。食べた経験なんて3回もないけどね(笑
11:18 @emakko 全裸の攻撃力の方が少なくなってきたので頑張って貰いたいところw
11:27 @kaoruko はよはよー。エジプトって思うよねーw
11:27 とりあえず鞄は靴に合わせるとバランスが良い。
11:35 肩胛骨の肉に衝撃を受けたのでベンチプレスっぽいエクササイズを始めたw
11:37 @kiyolive みんなーオラに(ry
11:47 Kaorukoは一家に一台欲しい癒し系だが、きよさんのものっぽいので手出しできないとかなんとか……。
11:48 リアルタイム音声変換機能の付いた携帯電話とかまだでないのかなぁ……。
11:49 @itati0 おー、初耳。 「はーと」で変換してた
11:50 @kaoruko えー、かおるこ欲しいよー?
12:48 二酸化炭素排出税とか来ると人頭税と同じになるよなぁ。江戸期の沖縄の悲劇って奴か?
12:52 @HOJ 私の観測だと80%以上の確率で変態POSTが有るから、結構元気に過ごせそう。フォロー相手を選べと言う話は聞かないことにするw
13:12 定額法の減価償却の計算式だれか教えてー。期間末に1割は残すんだっけ?
13:18 @happylab おぉ、あれ、定額法だと1円残して期首に0円なのか……。
13:21 10年以降は、固定資産は10%残って耐用年数以降は使い続ける事で、最大5%まで減価償却されるってのは私の覚え違いだったのかなぁ……。
13:23 @happylab 計算は楽だからあのページの方式だと良いよねぇ。固定資産/耐用年数を毎年引いていけばいいんだし。
13:24 どうでも良いけど、小学校はブルマだったよ!
13:26 @Anklang ほぼ同世代w 一番アブラの乗った高校生の頃はスパッツだったけど、ジャージOKだったのでほぼ着込んでたw
13:27 ところで、さかな君になりたいというのは下にくっついてる方なんでしょうか? それとも本体の部分なんでしょうか……。
13:28 @oyari おはやうございます。
13:41 @HOJ エロゲだって服装に特徴出しておきながら最後は裸やん!
14:01 鄙びた温泉旅館で1週間くらい逃避したい。
14:06 @itigoppo すごいバズリ具合ですね!
14:08 他人の変態的なPOSTをファボって行き、ファボッターを汚染するライフハック
14:10 @itigoppo でも徹子だからあり得るかもって思わせる並びでした。
14:15 EeePCとかってやっぱ機動早いのかね?
14:18 悪文というのは数学で言うところのエレガントな解法じゃないことを差してるんじゃないのかな。プログラムで言うところのGotoとかスパゲティと言われる物と同じ。結果はアレだけど過程が無駄って奴。
14:22 @nakanishi65 おー、Vaio (in Vista) の3倍は速いなぁ。おもちゃ的な扱いしてたけど良いかもって思った。
14:25 美文悪文って形而上的なのか? イデアというよりはロゴスだと思う。
14:31 美文の美というのはいわゆる「美しい」じゃなくて別の言葉に置き換えるべきだと思う。大体、修辞技法のような技術体系は美醜じゃなくて巧拙だろう。
14:32 面倒だからシイタケに丸投げ。
14:34 @Dominion525 どうでも良いけど、3日立たないと人名にはひらがなカタカナが認められているって気づかなかったのかな?
14:38 @kommm 実際に遅いと思ってますw
14:40 @kommm ノートを電車で起動したら2駅くらい過ぎてたなんてのは良くある話で……。
14:41 運転に旨い下手が分かるように、文章も巧拙が分かるようになる。つたない文章をいわば悪文だと言う。
14:43 @crow_henmi やっぱ、修辞学的な話になっちゃうよねぇ
14:50 (論理的には真だけど、意味論的には成立しない)⇒擬似論法≠悪文
15:03 様相論理学――(modallogic)可能性・必然性・蓋然性などの様相概念を扱う論理学。萌芽はアリストテレスに見られるが、現代ではアメリカの哲学者ルイスが記号論理学の立場から形式化を行い、クリプキが可能世界意味論を導入し、発展。
15:04 時間変化による可能性の変化もここで取り扱う議題なんだ。
15:10 @crow_henmi 私もカント嫌いw
15:13 そもそも、カントの目指したものは人間の幸福ではないので。幸福になれないような人キライw
15:15 @HOJ おめー
15:35 ちょろめがちやほやされてるのですね。分かります。
15:36 んで、野球チームって結局何人必要なのか分からなかった件
15:39 @saruto 精神の防御機構ですね! 基本的にその機能が旨く稼働する人は、地味に優秀だと思います><
15:42 そうか、パーマンは4人でもOKなのか。パーマンは力が6600倍だから通常の人間換算だと6600*4で……。
16:00 @Dominion525 ぶっちゃけ、氏名は「戸籍法に違反しますそれ」って言っちゃうかもしれないw
16:02 ま、バリデータだからそこまで言わなくても良いのかもしれないけどね。
16:03 @Dominion525 お察しいたしますw
16:05 結局野球チームって何人必要なんだか未だに分からない件。パーマン試算で26400人とか……。
16:08 「ちやほや」バズワードで面白い事を言ってる人をフォローして回るだけの簡単なお仕事。
16:10 @crow_henmi 私の幸福とあなたの幸福は違うものだって言い切っちゃったのが現代?
16:12 @Dominion525 何時になったらW3Cの推奨が外れるのか期待中。
16:16 @crow_henmi 唯我論に近づいちゃったのかな。
17:57 仕事が終わらない。具体的に言うと今日は会社にお泊まり。
17:58 あまりに具体的すぎて涙がちょちょぎれそう。
17:59 ポスト構造主義なの?構造構成主義って
18:01 そいや、ポスト構造主義構造主義の枠組みからは逃げれないという文章を見た気がする。誰が言ったんだろ。
18:06 @saruto もちろん、お布団は週一ペースで誰も泊まらなくても干してますよ!(涙
18:07 さらにシャワー完備とか……。これは、まあそういう物件だったのでね。
18:09 @tricken おー、ありがとー読んでみる!
18:10 んー、古典的というか原理的な構造主義とどう違うのかがぱっとしてないよなー。
18:11 っていうか、そもそも科学って構造主義でしょ? 意味=現象=関係によって成り立ってるんだから。
18:12 @tricken メタメタww
18:13 @k_katsura 想像したらフランケンシュタインだった。向きが逆だと5秒後に気づいた
18:14 ええ、一連のポストは私の逃避行動です。仕事しようw
18:19 @k_katsura 群馬こえーw 埼玉北西こえーっす><
18:22 ぬは、VBで入力変数が奇数偶数のチェックを入れるの忘れてて無限ループに成った。
18:34 @tricken 大二病ならぬ、M2病ですね。
18:42 俗に言う憎まれっ子世にはばかるですね。
18:44 @itati0 おつかれんこ
18:46 @poyow 早く地下鉄車内でも無線LANが出来ると良いよねぇ。つくばエクスプレスなら出来るのにTT
18:47 ここで行っちゃいけない言葉「本当に君の能力を正当に評価して給与算出して良いの?」
18:50 @tricken 最近の卒論はデータ量をソートして出してるとかじゃない?w 私の頃は打ち出した用紙を2階からばらまいて逆ソートで出してるというまことしやかな噂が……。
18:57 さすがに江戸時代からは生きてないのでよく分からない~
19:07 可能世界意味論の可能世界って何処までが可能なの?
19:12 @m_um_u 村が左に傾いてるのは、村人の多くが男で、右利きだからってじっちゃがいってた
19:12 またアホな発言をかました。
20:08 久々に強制終了。30分の仕事がどこかに消えた。
23:37 うっひゃー、まだ終わらないwwww
23:57 なんか、テンション上がってきたよー!!!
00:10 鈴姫のあの泣き方は非常に上手いと思った。
00:21 お家帰りタイヨータイヨー!!
00:23 ぬあ、知らないところで地震が起きてたのか……。地震にあった人大丈夫でショーか?
00:27 めるりの生ライブ試聴してみてる。
00:44 眠いよー。仕事終わらないよー
01:07 事務所には誰もいない~(涙
01:34 @kaoruko おつかれちゃーん
03:01 今日笑った言葉「こ、この胸はデチューンしたのっ!」