本日のTwitterでの吐露

10:55 @m_um_u さわらせてなんて言わずに、むんずと鷲摑み。
10:56 @kaoruko アルミ製……。
10:57 @m_um_u 「憎い、これは……憎い」と呪詛を掛けるのも忘れずに!
11:04 無印良品のスチール折りたたみ鏡は頑丈。
11:08 うちのドレスコードは緩いです。重要な打ち合わせじゃない限りはスーツは見かけないかも。
11:13 「公開つぶやき」タブをクリックして、日本語のポストがあるか無いかで判断する運試し。
11:15 @kaoruko プラスチックならプラモデルとかのパテで直せたりしてね……。
11:16 @nekog 残業フラグktkr!
11:21 スーツとスイーツを混同したっ! スーツ(笑)
11:27 @kaoruko んーっと、エポキシパテって商品だったかな。粘土みたいな奴で、接着剤とは違って無くなった部品の部分を補完するような製品?
11:30 @applesorce 造形師アラワル!?
11:31 @kaoruko どっちかってーと、紙粘土? ほっとくと固まる。
11:32 @applesorce うほ、安くてでっかい! 欲しいかも……。
11:32 @lastline せつねぇ――
11:36 @applesorce おぉ、ガレキな方でしたか。キャスティングとかするわけか……。
11:37 大学時代の後輩がやってたなぁ……。成形過程を詳しく教わった気もしたがすでに忘却の彼方
12:01 @crow_henmi 田舎でオタクをやるには、かなりの資金と器量が必要だとは良く聞く話。
12:12 言いたい事は、ホロコーストも社会的合理性として市民にコミットされている部分だ。
12:13 その合理性が、論理的合理性と乖離するからこそ問題が発生するわけです。
12:13 論理的合理性を科学的合理性と言い換えてもこの場合は問題ないでしょう。
12:15 すなわち、それぞれの担保が論理によって帰されるのか、感情によって帰されるのかによって、その憎悪(あえて善悪とは言わない)に取って代わるのでしょう。
12:16 振り返って、経営学的な地検から発生する、経営判断を個人的感情から発生するのかというとNoと言わざるを得ません。
12:18 学問として成立する最低限の規約が、同条件下で同じ結果が得られる事を前提としてるからです。そこに感情というパラメタが入る事はないだろうし、また、入れる事は学問として成立し得ない事にもなりかねません。
12:21 ゆえに、「経営判断における選別は、そもそもホロコーストと同じ「人為的選別」である」と断定するのはいささか早急であり、学問としての経営学を理解できてない愚者の戯言であると言わねばなりません。
12:23 うーん、筋としてはこんな流れかな……。
12:28 別れた男に会いたいなんて言うときは騙すときか宗教勧誘するときくらいじゃないのw @ドライ派琴子の暴言
12:30 @kommm 面白そう!
12:33 @marco11 どんなところに住んでるんだ!?
12:35 @marco11 よほど風流な建物に住んでいるんだ……。
12:38 @marco11 んじゃ、試練って事であきらめるのが吉?w
12:40 勝新太郎が麻薬撲滅キャンペーンのマスコットするような感じ?
12:40 @lastline その法則は私のまわりにも当てはまるから怖いw
12:47 @m_um_u 欧米の価値観って割合フラットだからやる必要が無かったとか……。
12:48 @marco11 上島竜兵
12:51 @m_um_u やっぱ、宗教が良心の担保になったとは思うかなぁ。基本的に他宗教がなかっただろうし。
13:00 @m_um_u ホロコーストのアレは「奴らがいなくなればオレも仕事がもらえて社会も良くなるかもしれない」って幻想の上に成り立ってるからねぇ。成立背景とかも考えると結構ルサンチマン的。そこに行為責任まで考えていたのかというとどうなんだろう。
13:03 ホロコーストが則、全体主義とは私も考えられない。ただ、問題点の代表格にはなってるかなぁ。「俺たちが貧乏なのは金持ちがいるからだ!」って嫌儲とか全体主義のハシリかなとは思ったり。
13:05 @m_um_u そだねー、別方向からの切り口とかは聞いてみたいね
13:12 @m_um_u プロレスと言うよりはボクシングっぽいけどね。殴り合いw
13:13 ショービジネスになるほど成熟してないよ(笑
13:55 @k_katsura クトゥールエンドとか……。
13:57 @kommm 幼少のみぎり巨乳の乳母に窒息死され掛けたトラウマがあるんですよ。
14:12 パンチラを見た上でさらに不謹慎だと文句たれたりとか!
14:15 ストーカーは性犯罪に分類されるの?
14:19 @m_um_u 性犯罪言うところの前戯みたいなもの?w
14:22 @m_um_u ちょww
14:43 @k_katsura 逆に考えるんだ! 制止画も取れるビデオを買えばいいのよ!
14:52 EOSのDシリーズとか動画撮影とか出来るのかなぁ……。
15:14 コダクロームが販売終了した時点で一眼レフ=デジタル一眼レフという図式は決定したのよ><
15:18 フジクローム嫌いですが何かw
15:20 @HOJ 同じ購入計画を立ててるw
16:54 @hawelka 別にジェネリックで頼んだ事有るけど、嫌な顔とかされず「ほう、よく調べてるね」的な表情でしたw
16:56 だって、医師の面倒なんて処方箋の下にレ点付けるだけだし。
18:27 義務教育で習うのは英語であってEnglishではない。
18:48 漢字を知っているから中国語が話せるかってのと同じ構図だとはおもう。知識と技能は相容れない存在の方が良いのか……。
18:55 この時間になるとタイムラインが偉いスピードで流れるなぁ。
19:09 フランス人みたいに英語で話しかけられても日本語で対応するようなプライドでw
19:12 日本語の中に無駄に流暢な発音の方がイラッって来るけど(笑
19:12 おまえはラジオのDJか!?的なイラッ感
19:20 エンジニアとかコンサルの言ってるのは英語じゃなくてカタカナ。言ってる本人も英語とはかけらも思ってないはず。英語は苦手でって言うようなヤカラっす
19:31 実際、英語キライだったけど翻訳の仕事とかやったりするしねぇ。いや、今でもキライっちゃーキライだ(笑
19:33 @Dominion525 あと、「さどぅんりー」とかねw
19:33 めいびーとかもだ
19:38 @kommm あれは、芸だと思ってたw
19:40 「あぁはん↑」と「いゃっぷ」と「なっぷ」で仕事の会話は出来るさ!
19:41 あと、「れっみしー……」とかね
19:48 @crow_henmi 鶏足論争って一体何!?
19:58 @m_um_u むしろ、使用される油の質を問うべき問題ですね(笑
20:01 @m_um_u 軸繋がり?w
20:03 あれ、シイタケの軸は石突きだっけ
20:08 @m_um_u イシヅキだーっ。
20:09 えと、シイタケを傘と見立てると柄の部分。
20:10 出汁を取ったりするのに使う。ラーメン屋ではおなじみらしい。
20:11 結局、鶏足論争についてよく分からなかった件。
20:19 @m_um_u 鶏足なの?
20:22 @m_um_u うー、符牒なのか!! 鶏足、カッパ、シイタケ、マルコって符牒が多すぎる。
20:22 いや、マルコ関係ないし……。
20:24 @m_um_u だって、話の最初っから軸なんて無かったじゃん。
20:26 あの形式は、ディベートと同じ構造で「可」にも「不可」にもなり得る話なんだし。はてななんてトリアージの前は死刑は是か非かでだらだらポストしてたじゃないかw
20:27 @hazy_moon なんか末端らしいので、柄の部分はなんて言うのかと悩んでる。
20:28 んで、広辞苑を開いたら「え【柄】(2)きのこの「かさ」を支える部分。菌柄。」って書いてあってがっくり来たとこ。
20:30 @hazy_moon !! 広辞苑よりWikipediaの方が詳しい。さすが百科事典
20:35 @m_um_u なんか、痛々しいとは思った(笑
20:38 @m_um_u 石製のハンマーじゃない? 磨製石器とかあの辺の
20:42 お家かえるー