本日のTwitterでの吐露

11:05 @itati0 退職の意思表示は一方通行で良いのにねぇ
11:05 @dokon 激しく同意w
11:11 @itati0 上役が労働法を認知してないのが問題だよなぁ。退職届とかも「民法第627条の規定により、この通知を持って成立したものとします」とか書かないとw
11:14 ただ注意しないといけないのは、民法1.3と90だな。
11:29 @itati0 なんか、DoS攻撃を思い浮かべた(笑
11:33 @itati0 大量の仕事を与えて成果が出て無いじゃないか!って言って会社側が馘首するライフハック
11:34 会社側の言い分「だって、本人が出来るって言ったから仕事を与えただけなのに」とか黒くて鬼畜過ぎる。
11:39 労働形態も変わっていて過渡期な状況だから判例とかもひっくり返る事もあるだろうし。やってみないと分からないかもしれないってのは有るよなぁ。
11:43 土曜日柏をふらついてたら、地下にヘブンズゲートってパチンコ屋があるのをみて。地下なのか……。って思わず突っ込んだ。
11:56 あー、ポインタね。Cと言えばポインタ。んで、挫折を意識するのもそこだよなぁ……。FAQ的にこう言うときに使うって感じで覚えたから(ぶっちゃけ、必要に迫られて覚えた)、理屈的なところは全然分かってないかもw
11:59 結局 .@klov さんとこは妹さんへのプレゼントに何を買ったのか気になるところ。
12:24イカとメロンは苦手。キライじゃないけどあえて食べたいと言うほどの物でもない。
12:25 愚弟よりは妹の方が欲しかった。
12:26 トリアージ関連で強烈にDisりたかったけど、気力が沸かないので放置。
12:27 @nomurayamansuke エッチィ兄なら考えたかもw 身の危険があるので実際には要らないけど。
12:30 @itati0 人ん家で、人斬り沙汰はいかんって暗黙じゃないのって思ってた。刃物を出したら斬り殺さないと武士的にはプライドが許さなかったから抜くのも禁止みたいな……。
12:34 @nomurayamansuke 4歳くらい私の方が低いよ!>< 誤差の範囲だろうけど
12:35 @nomurayamansuke Disる人はわかんない。はてブでみっけた記事だから。
12:41 @nomurayamansuke Disについては、対応する気力がないので関わらない方向でw ところで萬さんは、最近上野が縄張りになったの?
12:50 ゆとり教育って結局なんなのかよく分かってないのよねぇ。実体験してるわけじゃないし、なんだかんだ言って中学当たりはまだ偏差値主義だったしなぁ。あれか、ゆとり世代ってのは、統計学で偏差値の意味が分からない世代か?
12:55 @nomurayamansuke 東側は秋葉原と神田とお茶の水界隈しか行かないし、池袋はここ数年足を運んでない。ジュンク堂行きたいなぁ。
12:56 @m_um_u 目的が「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を讃えることを目的とする」なので、国民以外は駄目とかw
12:57 こむさんのアイコンがいまいち見慣れない件。
12:59 @HOJ うは、若いなぁ。ヤバい半分以下の年齢かもって思ってしまった。ギリギリセーフだったけど。
13:01 @nomurayamansuke 神田はお酒のみに集まる場所って感じw
13:02 私自身はお酒は飲めてもたしなまないからなぁ。基本的にお酒飲めない子はもてませんなぁw
13:04 んー、「ゆとり世代⇒円周率=3∴小数点の計算が出来ない≒分数の出来ない子」って言う論理?
13:06 ⇒(ならば)、∴(ゆえに)、≒(近似)、∵(なぜならば)でそれぞれ変換。
13:08 @stand_up1973 だって、学力低下ってつまり考える能力が言われてるんじゃないの? 学力低下の「学力」ってのが「知識」なのか「応用力」なのかコンテクストによって異なるからよく分からないのよねぇ。
13:10 ゆとり世代=理論重視の頭でっかち って話にもなってないし……。鵺のような謎な存在ってのはもやもやw
13:13 @kommm あははw 「がちゃ玉」を使ってたら学生に感動された事があったのを思い出した(笑
13:18 サバイバル能力も結局は知識がないと知恵も追いつかんと思う。
13:19 @stand_up1973 ああ、そっちの方があり得るね。先生の能力低下は実際にあると思った。
13:20 基本的に講師業ってのはスキルだから、徒弟制とかにすれば改善されるとは思うけどね
13:23 @HOJ 基本的に子ども相手だろうが大人相手だろうが、対人関係はスキル制だと思ってる事が多いw
13:24 @stand_up1973 昔の先生は、立派な反面教師でしたよwww
13:25 ある程度知恵がつくとああいう大人にはならないようにしようと思ったもんだ。
13:26 @marco11 積極的に得を取る志向と、損をしない方向に行動する志向は有るんじゃないかなぁ?
13:27 @itati0 解雇は30日以前の通告、出来ない場合は1ヶ月分の金を払う事で解決。
13:31 @itati0 ま、よっぽどの事が無い限り解雇はしない方が会社的には特なんですけどね。あとは、雇用契約書とか就業規則をギリギリの範囲で規定するしかないw
13:33 @itati0 いわゆる期間工ってやつですかね。
13:45 隣の席で「ねぇ。スナフキンってニート?」って会話がwww
13:46 「いいえ、彼はパンクロッカーです」って言いたかったYo!
13:50 @happylab やっぱ、背中のギターは飾りなのか……。
14:02 ダース買いしてるルートビアが切れた。私以外にも飲む人がいたようだ(笑
14:03 誰が飲んだのかは追求しないでニヤニヤする事にする。
14:08 あとで、また秘密裏に買ってきて冷蔵庫に入れておこう
14:13 @m_um_u カッパがカッパ巻き食べると共食いになるのかなぁ……。
14:23 @playbyplaymate とりあえず、フォロー通知が来てページを見たときにアニメのアイコンだと安心してフォロー掛けられるのは日本人の強み。
14:36 Twitterアイコンは友人がメッセンジャーで送ってくれたもの。
14:46 @merli ちょうど反対だ(笑
15:14 そんな事より、いたちちゃんのアイコンはカワイイと思うよん!
15:26 @nekog 「空気ヨメ」より軽い感じ?と返そうかと思ったけど……。
15:52 第二正規化までしかできないようなDB技術者なんて爆発しろ!
16:10 ここ三日間で新刊のラノベを読んだけど、最近の流行は縞パンじゃなくて黒レースだって事が分かった!
16:11 何を読んだのかは語るまい。
16:20 @saruto だって、3冊中2冊がパンツ表現があって黒レース描写でしたよ!
16:21 ガーターとニーソーは似て非なる物。とあるキャラクターが、ニーソーを中途半端呼ばわりしてるのに笑った。
16:22 @m_um_u 品質の均一化は工業生産としては善って志向があるから?
16:25 @m_um_u 文化が資本というか経済に引きずられてるって感じかなぁ。私はそうみてる。
16:39 「デルピン じり貧 に一致する情報は見つかりませんでした。」
16:44 ラノベの下着の話をしたり、文化論にコミットしたりとポリシー無いな。ノンポリ
17:03 リンカーンでお出迎えで観光スポット見て回りたい。そんな、旅行企画とかないですかね?@3人
18:16 @objectO 遅レス、都内観光有るんだ……。
18:54 「安全かみそりっていうぐらいなんだから安全に決まってるじゃん。」というセリフがマジなのかネタなのか判断に困る。
19:19 ノーパイってノーテンみたい。フリテンかも
19:19 点数計算は機械任せな雀士とかいないの?
19:25 来客多くて、部屋が蒸し暑い……。これから打ち合わせ……。
20:02 @m_um_u こたつは基本。