本日のTwitterでの吐露

11:14 なんか、今日は来客一杯(の予定)だ。
12:07 ぶっ飛んだ内容のラノベを読んでる。
12:07 朝電車で吹き出しかけたのは内緒だ。
12:09 ガッチガチの教条主義者の友人を「このドイツやろー」と罵倒した。多分ドイツ当たりから苦情が来るかも(どきどき
12:12 社長椅子は要らないから、5万くらいの良い椅子を買おうか検討する。
12:51 @Dominion525 あれって、膝に負担とか掛かりませんか? 長時間座ってるとすねが痛くならないかなぁってちょっと不安(興味はあるんだけど……。)
13:00 @m_um_u あと、殺しのライセンスも若干違うみたいよ?
13:16 今日の標語 : 「Googleに引っかかるような隠語はすでに隠語じゃない!」
13:19 終末までやるゲームが無い。
13:19 ちょw 終末って週末です。
13:23 @m_um_u やってるよー。地味に、でもソロ活動はそろそろ心が折れてきた。
13:25 @happylab DVD版もあるようなので探してみる−! 声優陣もなかなか中堅どころだし。
13:26 @m_um_u 親戚の子(小学生)はDSでポケモンでしたorz
13:31 @tnzk 基本的に換字暗号は破りやすいと思います。例えば日本語でも「てにをは」とかの文字数から推察しやすいとか有りますから……。
13:36 金剛力士がハニーになってて違和感を覚えた件。発言は変わらないので気にしないけどw
13:44 朝、うちの母が「みのもんた生意気だからキライ」と発言してて。ああ、年齢ってそんなものかと妙に感慨を覚えた。
13:48 私なんかは「胡散臭いからキライ」ですが、同年代になると「生意気」になるんだと。
13:49 誕生日は迎えたけど、今自分が幾つなのかよく分かってない状態。引き算が怖いのですね。
13:52 最近SF本読んでないなぁ。最近の新刊でコレと言ったのが無いのか、ただ単に私のアンテナ感度が悪いだけなのか……。
14:08 「萌え」自体が視覚情報なので、視覚情報に頼りがちな男性原理に陥るのは感覚的に正しいのではないかと思ったりもする。
14:09 @maybowjing 独身の城みたいで格好いい!
14:21 人力検索で質問した内容がそのまま犯罪に使われた場合とか――。とりあえずマルコがビルを爆破しないように期待しておかないといけないのか!?(笑
14:22 ポストモダンサブカルチャーの違いがよく分かってないんだよね。
14:23 基本的に同じコンテクストで語られる事が多いからかな。
14:24 @Dominion525 ほー、今度家具屋で座ってみる!w
14:27 人力検索は、ネットなのかリアルなのかという問題が浮上するかな(大胆予測!)
14:29 日経(あれ、産経?)論壇の人は初音ミクも知ってるんだし。文化のカバーは個人の資質で年齢じゃない気もする。
14:29 @Dominion525 認定制度もあるんだ!
14:38 @Dominion525 家具職人のいる王室とかなんか親近感は覚えると思ったけど、どっかの国には粘菌研究ではかなり有名になった人もいたなぁ。
15:23 オナカスイタのでおせんべい食べる(来客用)
15:27 ポモとか大きな物語の終焉とか叫んでてもさ、結局「人名より大切な物はない」とか言った大きな物語に縋り付いてるのが現代人。
15:32 「物語り」を「幻想」に置き換えれば理解も早まろうってもんだ。
15:33 大きな物語とかってつまり、「宗教という幻想」とか「国家という幻想」を言ってたんだべ。前者は科学との折り合いを付けるために幻想は破られ、後者は戦争によって破られたのだ。
15:34 あ、共同幻想とかとは別。
15:34 対幻想とか共同幻想とかアレはアレで別の物語w
15:35 字義通りの意味での話。「現実にないことをあるように感ずる想念」という意味あい
15:37 大体、共同幻想自体が幻想じゃないのかって問題は私の中であるし。
15:43 どうでも良いが、ヒゲ=新興宗教ってイメージはどこから来るのか私にも謎w
15:44 真宗信濃の蕎麦よりも……。って単語が不意に出てきて困る。
15:45 大体、?明ってマルクス系じゃないか。モダンじゃないよっ!(笑
15:47 真宗⇒信州だね。朝から終末やら真宗やらATOK爆発しろ!状態。
15:49 @chanm 態度はでかいぞ、奴ら……。
15:50 品のない田舎もんだからなぁ……。貧はあるけど(笑
15:51 はぅ、無駄に爆発させたorz
16:06 「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ」と言われて受け入れる状態ってのはすでに悟りかあきらめの境地。
16:07 仏教的にはあきらめの先に悟りがあるようだけどね。
16:08 @m_um_u 焼き鳥だとシシトウは単品メニューだよ。
16:10 ストーリーとかストラクチャーとかフレームとかコンテクストとテクストとか物語とかヨーワカラン
16:10 あれは、フィーリングで理解しろと言う事か
16:14 @m_um_u ピーマンの漬け物もないからなぁ……。ピーマンと違って油との相性も結構微妙だしw
16:18 @m_um_u だってさー、英語かぶれの日本人(お役人とか偽SEとか)が片仮名交じりの日本語でうやむやにする感じがするんだもの!
16:26 @m_um_u 面白い表現だw そうか、邪気眼なのか
16:31 @m_um_u 大人で発病すると大変だなぁ(笑) ハシカと一緒で子どものうちに罹るべきだな。
16:34 @m_um_u なんだっけ、佐藤さん狩り?
16:35 @dokon とりあえず、税務署と労基署は出会う回数少ないに超した事はない。
16:38 @dokon 4、5年に一度、または登記時から2年目には来るよ~
16:39 @m_um_u 佐藤さん狩り = リアル鬼ごっこ
16:41 @m_um_u 私もみてない! ただ、論評とかまわりの評判はよろしくない。「図書館~」は読んでるクラスタが周りにいない。
16:44 @dokon 去年来たからしばらく来ないはずw
16:48 労基署は三六協定の書面出してなくて怒られた事がある。
16:56 何が可哀想かって「純情な○○青年の想いをすげなく断った身の程知らず、という評判だけが回り回って好きな人にまで届いたようで、その後、好きな人を口説き落とすまでさらに1年に及ぶ努力をしなければならなかったことを追記しておく。」ことだな
17:10 @itati0 宝くじが当たったときに働いてれば「働くために生きる人」
17:13 つくば市にペット学校みたいな建物があるけど、そこの垂れ幕に「大検取得可」って書いてあって、やっぱトリマーってのは自分探しの最後の職なのかもしれないなーって思った。
17:14 @itati0 3億当たって事を想像した時に、自分の生活の中で仕事があったらやっぱり、仕事人間だとは思う。
17:18 宝くじって非課税だっけ。あれ? 2年目は税金とかどうなるの?
18:15 ご飯食べたー。親子丼490円なりー
18:17 @dokon オトコギがあって格好いいw
18:20 @dokon もちろん、裏の神社ですね!(謎
18:25 んで、神職に捨ててるところを見つかって説教&境内掃除の罰則が来るんだな。
18:33 そろそろ貞子もブルーレイディスクとかに媒体を変えないとまずいんじゃないかって思ってるはずだよ! メディア選択は重要だよね!?
18:34 @crow_henmi 構造論?
18:42 妄想した吹いた情景。「一つ積んでは親のため~♪」と歌いながらエロゲーを積んでる様。
18:55 @Dominion525 そこで、信用を勝ち得るような仕事はしてない(断言)というセリフですよ!
19:05 @yoshiori 北極より南極の問題じゃないかと……。
19:07 北極の氷が溶けて問題になるとすれば塩分濃度ぐらいじゃないのかなぁ……。
19:07 @itati0 ついでに駄目そうなら内容証明で送るとシヤワセ。
19:09 世の中、真っ当に検索できない人のほうが多いって事が最近になって理解した。
19:19 実際、法律と制度は知らないと損する事が多いからなぁ……。
19:23 グーグル八分で残り2分はYahoo!なんだって思ってた。
19:27 @marco11 三茶にいるけどみた事無いw
19:48 @nomurayamansuke よく分からないけど冒険できない上役を持つと大変なんだろうなと思った。
19:52 @Dominion525 状況が想像できてニヤニヤした
19:59 @nomurayamansuke 国粋主義なのか、鉄砲玉にはプロペラで十分なのか判別できなかった。
20:02 @nomurayamansuke 赤テープと聞いて横浜銀蠅を思い出したけど……。
20:16 そろそろ帰るー