本日のTwitterでの吐露

10:49 おはようおはよう!
10:59 いくつかレスを貰ってるけど旬を過ぎてるので返さない方向で(笑
11:16 うへ、1時から来客だとさ……。
11:20 「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑) の出典ってなんだ?
11:24 あれ? 士官って尉官のことだっけ。曹がつくのは下士官だっけ。
11:24 @dokon たまに自分の誕生日を積極的に忘れたくなるのでうらやましい限り
11:35 久々に絆創膏を「サビオ」と呼んでる人を見て、北海道だ!って思った。
11:36 ブレーキに油さして大丈夫かいな……。
11:40 @kommm それは不思議!関東付近では聞かない単語で北海道行ったときにカルチャーショック受けた単語だったからw
11:44 千葉の「裏の黒板」と茨城の「ごじゃっぺ!」、栃木の「でえじけぇ?」はカルチャーショックの一つだな。
12:05 @dokon むしろ、30位の「敬語を使う」ってほうが恐ろしかった
12:17 @dokon 知り合いの社長の所は自衛隊だそうですよw
12:18 曰く、SEは体力だ!って(笑) いや、間違っちゃーいないが
12:32 「デミグラ煮込み」を「デフラグ込み」と空目。
12:51 @nomurayamansuke あんな小物をどうこうしてもって思うけどねw
12:54 キリスト教由来じゃない哲学って言うと、インド哲学が思い浮かぶなぁ。あれって道なんだろ。
12:55 @nomurayamansuke なにゆえ就活スーツw 下着の色まで指定されそうだ(笑
12:58 仏教は色即是空/空即是色だから、少なくともギリシア形而上学とは異なった物にはなりそうね。
13:05 とりあえず、白と黒と縞のどれが良いのよ!?(笑
13:17 とりあえず、確認ダイアログボックスとエラーメッセージは分けて文句言ってくれ。コチとら、よく分かってない奴(あんただ)が間違ってデータを消してしまわないように安全柵を取り付けてやったのに! とここの中で叫んだ。
13:18 「ダイアログボックスの文面見てから文句言えブォケが!」を大人語で語るだけの簡単なお仕事。プライスレス。
13:22 個人的には印哲のアートマンとか面白いと思った。自我を定義するのに「○○でない」としか語れないという思想は最近の哲学でも見かける思想だなと
13:54 「好みは10歳年上の女性」を「好みは10歳の女性」と空目した。
15:17 井筒さんは、世界最後の形而上学者って聞いた事があるな。
15:18 カッパは泳ぐの好きなんだなぁ……。
15:21 @leather_sole Fコードの事でしょうか? (触れない的な意味で)
15:23 さーって、発言のない打ち合わせがおわったぞー! 寝るかと思ったわ!
15:26 沖縄の三線を覚えて暑い夏を満喫したいと思ってる。来年以降だけど(笑
15:29 @hawelka 絵面を想像したがうまくいかなかった>正統的セーラー服
15:30 プライベートの名刺は半透明のプラスチック名刺。インパクトでて面白い
15:50 現代SFで「宇宙の戦士」とか「ニューロマンサー」とか現代って言って良いのかなぁ……。
15:58 個人的にSFブーム以降を現代SFと解釈してるからかなぁ。時代的に1990年以降的な……。2001年宇宙への旅の映画が終わった当たりがSFブームの最後って感じ
16:02 @hawelka リボン赤なんだ……。
16:03 ブレザーだったのでセーラー服は着なかった組。
16:06 セーラー服のワキのジッパー外して脱がしたい組
16:09 親戚の子(同い年)の学校がセーラー服だったので着た事があるw
17:02 @Dominion525 穀物-46毎時と言う笑っちゃうような状態w
17:16 ファボッター700ふぁぼられ!
17:20 @marco11 そうなのか多謝!
17:24 @Dominion525 削減の方法を詳しく><
17:26 @Dominion525 おお、調整できるのか!
17:55 神社の子ですが、結婚式の時だけにわかキリスト教徒になろうと思っていた時期もありました(笑
17:57 @klov 私と二日違いだ!w
18:12 21歳の頃は、まだバイトの掛け持ち2つだけだったなぁ。行ってる学校も2つだったけどw
18:20 むー、雷鳴ってる@三茶
18:25 一見感知式自動ドアに見えて、実はタッチ式の自動ドアだったときの気まずさ。 例)アキバの東口の連絡通路にあるコンビニとか
18:34 必殺! Ctrl+S攻撃
18:35 お、雨の本体が上空に着たようです。
18:59 @marco11 洗練と言うよりは(国家から)調教された感じもw
18:59 @nomurayamansuke 黒札になる以前に継続して治療していたかによって変わるんじゃないのかな?
19:07 @nomurayamansuke うん? 治療するかしないかを決定するためのプロセスがトリアージカードなんだから当たり前というか前提部分じゃないのかな。
19:09 @nomurayamansuke あ、あと治療行為ってのは何処から始まるの? 法律的には―― 診察した時点? 処方箋とか書いた時点?
19:13 多分、刑事事件より民事の方が多くて面倒そう。形式的な手続きの違いが如実に出てるんじゃないのかって思う。
19:20 @nomurayamansuke 保護責任者遺棄致死の前例とか見てるとさ、先行行為も責任を持つような事例もあるから、どうなるんだろうとは思ってる。
19:27 @nomurayamansuke ああ、感覚的に合理的だと思う。 今度は、トリアージじゃなくて通常の時に、救急車での搬送でたらい回しにされて、照会を受けたけど断った、病院にまだ余力が少しあった事が証明された場合とかは保護責任者遺棄に当たるのかな?
19:49 そろそろ帰宅モードを形成。あ、電車止まってないかな……。