本日のTwitterでの吐露

10:48 @kaoruko 遅レス。よろしくさんです!
11:01 @nomurayamansuke いぢめられそうだから今日はからまない宣言をしとく(笑
11:07 @nomurayamansuke 地味にアレゲな公園だなぁwww 上野なんて1年近く行ってないよ! 最後に行ったのはダ・ヴィンチ展だったかな
11:14 私の事をちゃん付けで呼んでくれる人はまだいないな(笑) 何が足りない? 愛嬌? 隙?
11:27 わーいw みんなにちゃん付けで呼んで貰ったよ!
11:55 絵コンテ苦手なのに書いてる。絵の描ける人はそれだけで尊敬できるわ><
11:57 静物とか立体は書けるのに、人物がへにょへにょなのは筋肉・骨格フェチじゃないからと言い訳しておく(笑
12:00 んー、例外の定常化は単に制度の後進という意味合い以外は見いだせない気も……。
12:02 オイルと言えば、そろそろ車のオイル交換しないとなぁ――人生初の車を購入したとき(中古)に、父から基本的な整備は教わったので、タイヤやオイル交換やチェーンは一通り一人でできるもん!
12:03 @m_um_u 「ピニャコラーダ」聞いた事有るなぁって思ったらカクテルの事か!
12:04 @lynmock うわー、今月2000モデルを買ったのに>< 3倍近い数値じゃないですか?
12:06 @repon むしろ、「常態を例外として扱いたいというロマンティズム」かと思ったw
12:06 @m_um_u 美味しそう! コレでノンアルコールだったら(笑
12:22 法と倫理が違うように、Lawとcodeも若干違うような気がする。法が倫理の中に組まれるように、lawはCodeに組み込まれるんじゃないかと……。
12:56 ワサビポテチ。鼻に来たw
12:58 @nomurayamansuke 女の子がやったら何になるのw
13:19 ジンジャーエールは辛くないのは認めないw
13:30 DLCって何の略なの? 大連周水子国際空港のこと?
13:50 本場!土浦市でレンコン3玉買います! とか言うとまずいの? レンコンまんじゅうとか売ってるよw
14:05 @objectO 「毎度」なのか……。
14:13 Twitterアイコン作ってくれる人とかいないかなぁ
14:25 現代なんて「小さな物語の抱き合わせ商法」だ!とかおもしろおかしい事を言ってみる。
14:29 ポストモダンはまだ私の中で解体し切れてないので、「大きな物語/小さな物語」を理解し切れてない。ワープロとパソコンの違いのようなものなのか?w
14:32 デリダならどうにか……。
14:35 @hoxide 「『子供たちに語るポストモダン筑摩書房」あたりから導入として読んでみようと思います
14:40 @crow_henmi メタ的で面白いかも。
14:42 @marco11 爆発だけならダイナマイトじゃなくてもw
14:44 @hawelka セーラー服+パンチラ=時をかける少女 が構築された件
14:44 実際にはチラは無かった気がするが……。
14:45 @marco11 それ読んだけど、ポジショントークが見え見えである意味では面白かった。
14:48 @marco11 硝酸+硫酸+トルエンで二段階精製とかじゃない? ちなみに毒劇物
14:50 とりあえず規制だと、毒劇物取締法+消防法+火薬類取締法に引っかかる。
14:56 結局未成年見せたくない文章だってさ、英語サイト見れれば幾らでも表示できるしね。ってのは思った。
14:57 @hawelka 映画だと色々コードがあるから職人芸でどちらの要望も満足させないといけないのかな……。
15:03 む、田園都市線とまってるのか……。
15:33 ところで、何で爆弾創造ネタが私に振られたのかいまいち理解できないという問題。
15:35 @amati 創造したら指がむずむずしてきたw
15:35 @marco11 いやいやいやww そんなセセコマシイことしないさ!
15:36 @kommm 嫌な詳しさだ(笑) 実生活にまるで役に立たない知識はそりゃ好きだけど!
15:38 せせこましい=細かくてちまちまーってやつ
15:42 @marco11 基本的に性質が大ざっぱな人間なんだよぉ! 細かい作業とか単純作業や工場の流れ作業や力仕事や、自分が信じてない物売ったり、宗教勧誘とかネズミ講とか――とにかくめんどくさそうなのはオール駄目なんだよぉ!
15:44 ぶっちゃけ、爆発物よりも飛行機で突っ込んだり荷物満載のトラックか燃料満載のタンクローリーでぶつければ早いじゃん!
15:45 @Dominion525 たまに悩みますw
15:47 デスマーチ艦隊という古い音楽を流してみた。
15:51 @marco11 好きな仕事は、座ってたら黙っててもお金が転がってくるような仕事w
15:52 たぶん、隣の芝生なんだよ。実際そうなったらつまらんだろうって理解してるしw
15:53 結局、停滞した事が苦手だからこういう零細企業をやってるんでさぁ
15:55 会社のVTR編集や撮影やったり、どこぞの教室で教鞭取ったり、プログラム書いたり、データベースいじったり、Flashやったりとまぁおおよそ飽きるって事が無いような仕事だし。楽しいよw
15:56 社是は『「出来ます」じゃなくて「やります」』
16:01 @Dominion525 技術職から総合職へのクラスチェンジですね!
18:32 広辞苑なにげに詳しい事にびっくりw
18:36セカイ系(笑)≒スイーツ(笑)
18:38 携帯小説の文章力を笑いつつ、セカイ系の構成力を絶賛する事甚だし。
18:42 @m_um_u セカイ系って個人が直接セカイに影響を与えるロマンじゃないのかなぁ
18:42 歪だけど(笑
18:45 @finalvent 写真や絵画がピクチャーという言葉よりも先に輸入されてたから? んで、残った意味がピクチャーの訳語として定着したみたいな……。
18:48 @m_um_u 人物描写が苦手な(多人数の特徴を描ききれない意味で)作者の秘奥義だと思ってたけど!
18:52 Imageの本義は「まねたもの」という意味らしいね。God created man in his own image.(神は自分の形に似せて人を造った)とか、本来、外見(Form)と内面を合わせた物の意味合いが有るみたい。
18:54 @m_um_u あずまんは、私のウケが悪いので承伏しかねる部分が多くてw
18:55 @crow_henmi 他者を描かない事がセカイ系の必要条件?
18:58 例えば童話とかって、「他者的な物」は理解不能な行動を取るしそれがセカイ系とかというとなんか違う気もするのよねぇ。だから、単純に他者の不在とか不理解が物語構成に影響を与えるというのは納得できないんだよなぁ……。
19:00 @repon 銀河系かも(笑
19:05 象徴界想像界の結びつきが弱くなったのでなら理解できるけど……。想像界現実界が直結する物なかなぁ。ラカン的な意味で
19:05 @crow_henmi 確かに、問題の矮小化はテーマの一つとしてあげられるかも。
19:11 あの「C†C語り」はミステリー小説中盤の駄目理論と同義だと思ってた。まだ、ページ数が余ってるからどんでん返しに期待(笑
19:14 @m_um_u ドンだけ酷い店舗行くと6回チェンジできるのでしょう? 的な意味だと思ってしまった。
19:16 @klov 「父」の代替えが「セカイの仕組み」だったりね!
19:18 父のロゴスは統制!みたいな
19:20 神話の時代は父で、ローマからキリストの時代は神がそれを代替わりして、ニーチェ以降は父に権能が返還されて、父が死んだら世界に渡るような……。
19:23 @bluesy_k 日本人は貧乳w
19:29 @repon それは困った!
19:31 ふぁぼったー。私も「セーラー服のワキのジッパー外して脱がしたい」発言が最上位に来てるのは結構なんてーか、心の中でうにょうにょな気分。
19:32 @repon 眠気くらいなら! 学校の校長なんて貧血スキルをパッシブで発動中ですよ?w
19:39 シニフィアン=音 シニフェ=意味
19:39 あれ? さらに圧縮された(笑
19:40 @m_um_u 下チチマニア垂涎?
19:41 @m_um_u もちろん、旨い!
19:43 @bluesy_k 「おっぱいは現実じゃない」というセンスに脱帽した!(笑) 底上げとか色々あるからね的な意味まで深読みした
20:00 にゃ、地震だ!
20:04 ん? 東北なの?
20:14 さて、帰ろう。
22:56 おうち帰ったー
23:08 @NOV1975 最近NOVたんとは絡んでないですねー。
23:15 @nomurayamansuke うにゅん?
23:16 Twitterの良いところは、発言が一過性ってのがあるな。私みたいに発言を二転三転する癖のある人には最適な媒体だw
23:17 もう一つは、同じネタを再燃させても絡む人が違うと結果が異なっていくというのもおもしろい。
23:18 @NOV1975 おやすみー
23:20 @nomurayamansuke だって確認できんやもんw
23:23 簡単にFavを集める方法は知ってるよ!「この発言にFavが20個ついたら女装します!」って宣言すればいいんだし……。ただ、惜しむらくは自分が♀ってことやね。
23:24 @nomurayamansuke みてるけど、今日の8時過ぎあたりから全然更新されてない気がする
23:25 @nomurayamansuke えー、不退転の決意で付けようよ~
23:27 @right_error なんか、池袋はフリーダムなところだったのか……。
23:30 @nomurayamansuke 萬さの発言にも☆つけてるのよーw
23:33 @cognoscenti ぶっちゃけ男性にはモテませんw
23:35 二丁目の店員には「同じにおいを感じる」とか言われて微妙にへこんだこともあります。
23:38 ま、人として何かを欠落したような人間ですからw
23:42 明日は女装――もとい、洋服を買いに出かける予定だったけど雨っぽいので止めようかと検討中。