本日のTwitterでの吐露

10:57 今日も天気だなぁ。なんか、つくばエクスプレスは昨日駅構内が停電で電車が遅れていたらしい。親からそんなメールが来てた。
11:06 東南アジア当たりからメイドさん輸入できないかなぁ……(結構マジで)
11:09 @jinon おぉ!ソレハスバラスィ
11:10 ぶっちゃけ、住み込みで世間様の初任給と同程度出せる余力があります。
11:11 高卒・短大卒並で
11:14 昨日帰りの電車でサラリーマンの二人組が「チョーカーの女の子がいかにオレの萌えポイントを刺激するか(意訳)」について熱く語っててほほえましかった。
11:15 @lastline なんか、人生自由に生きた!って感じがひしひしとする。
11:16 やっぱ、黒のリボンが云々と熱かったよ!
12:06 渋谷で猿とか……。謎すぎw
12:07 むしろ、どこから来たんだよ!って突っ込むべきなのか?
12:20 最近の老人は長生きだなぁって弟に言ったら、「違う、戦後の過酷な状況で元気のない奴が淘汰されただけだ」と言ってて妙に納得した。
12:21 密室の定義によらないかな……。
12:23 @kuroreva 底にも絵を入れられるのですか!?と素直に感心した。
12:27 @nomurayamansuke 自分になびかない男はガチホモだって言える感性と自信は大切だろうなぁって思った!
12:31 @nomurayamansuke 多分、据え膳食えない男はガチホモと言いたかったんだろうw
12:57 吐くまで飲んだのって一回しかないな……。
12:58 ああ、あれだ、吐くまで飲んだじゃなくて、吐いても飲んだって感じだったな
12:59 据え膳という名の罠。もしくは、えげつないまずさの据え膳。
13:00 基本的に乗り物酔いはしないからよく分からない。バスだろうが船だろうが読書できる。
15:20 @sio_halfmoon トイレって柱が多くて安全とは言うけど、結局家の奥に鎮座するので逃げるのにはどうなんだろ?
15:22 実家付近は震度3のようです。ま、この程度なら全然問題なし
15:23 とりあえず琴子は左利き!って言っておく。とりあえずパソコン使ってるときは両手でやるからあんまり気にしてないけどね。実生活では自動改札機が不便だとは思ってる。
15:25 今日の名言:「女の子はAVの真似事をする男が嫌い。AV自体は好き。」
15:26 類似「女の子はエロゲのまねごとは嫌い。でも、エロゲ自体は好き」
15:27 @m_um_u 巨乳じゃないから無理だなぁ(笑
15:31 「茨城の震度4」なんて月刊誌の出る頻度より多いんじゃないのか?
15:43 ダメポをメタボと誤読したが意味は通じるので放っておこうと思った。
15:47 年収260万ってボーナスとか考えると月給幾らになるのか計算するのが怖いな。
15:50 額面19万として、健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税の4点セットを引くと手取りで14万とかになるのか?
15:53 ぶっちゃけトリアージが働かなかった場合は、うるさい患者から治療されるだろう。命に別状のない軽傷者から治療という訳の分からない、救命じゃない救護が行われる。
15:57 機械的処理と見るか機械自体を権力と見るか、まあまねくシステムは権力構造を有するだろうけどね。それを権力と言って良いのかは躊躇するかな。
15:59 でも、14万円有れば別に二人で暮らすには問題ないだろうな。地方なら(主に家賃的な意味で)
16:00 @nomurayamansuke 人は全て間違いを起こす(内容のいかんを問わず)って前提じゃないのかな? 
16:03 んで、子どもが出来るととたんに破綻する金額でもあるわなぁ……。
16:04 「 トンデモ優性学で人殺すのとトリアージは違う」って言う判断自体に間違いがあるのかもしれないという主張でしょう。
16:06 ただ、さらに入れ子にして「「 トンデモ優性学で人殺すのとトリアージは違う」って言う判断自体に間違いがあるのかもしれないという主張」は間違いかもしれない」という論法になるので突き進めると矛盾に出くわす。
16:14 手取り15とすると、家賃の適正は5万円以下を目指さないといけないねぇ。残り10万。電光熱費が2万くらい? 電話・通信費で二人だから2万、この辺が固定費用として、実質遊動的な金額は6万。
16:16 食費を日計算、二人で1500円とすると、30日で4.5万円、貯金が残り1.5万かー。どう考えても厳しいかも(食費的な意味で
16:18 大体食費二人で1500円/日とか私には無理ポw
16:38 @nomurayamansuke なんてーか、ガラスの花瓶も陶器の花瓶も等価だって主張に、じゃあ割れた花瓶も等価じゃないとオカシイって電波な事を言ってる感じはするのよね。
16:54 オナカスイタのでレンタルビデオやのついでにご飯でも食べてこよう~♪
17:57 いつもルートビア調達してる店で売り切れで売ってなかった……。
17:58 ドクターペッパーで妥協
18:00 @kastin52 彼氏いないのに結婚は理解に及ばないけど、子どもは別に旦那いなくとも育てられるからなぁ……。
18:14 自分のまわりに母子家庭や父子家庭が結構多いから(ってか、友人共の離婚率の高さは異常)、気にしてないだけなのかもしれないw
18:15 @hawelka 当人に向かってカワイイまで言えるようになればもてるかもよ
18:16 別に自分で生みたいという欲望はないので、時と社会が許せば孤児を引き取って育てるとかはアリかな。
18:20 ま、独身にはそういうのは社会が許してないので無理だけどw
18:20 賢くは成れまいw 良くてひねくれ者だ
18:24 @nomurayamansuke そうか! 親の同意が無くても16からOKだっけ。
18:31 そういえば、渋谷の猿はどうなったの?
18:40 んー、新宿から原宿って来たら次は池袋か秋葉原か。サル若いな!
18:55 スカートがめくられるまでは、パンツはいてる状態とはいてない状態の重ね合わせ状態なんだよ! とか誰か言わないのかな。
18:56 なんか、萬さんはいつも煙草を切らしてるイメージが定着しつつあります。
19:05 @nomurayamansuke そそ、今月3回くらい煙草切れた発言目にしてて。ノーヒューチャーな煙草のみって感じw
19:09 @nomurayamansuke どっちかってーとロックな生き方だと思うよw
19:43 @nomurayamansuke 緊急避難行為じゃないの?
19:47 法解釈が一つしかなかったら法曹界は商売あがったりだな。何のために入ったのか分からなくなるべw
19:57 それだと「保護責任者」が一体誰なのかって焦点も出てくるよね。現場に居合わせた医師は、保護責任者なのかなぁ。