本日のTwitterでの吐露

グーグルマップスの日

10:43 無線LANでルータに接続されているノートPCに、XLink Kaiを設定する方法は後でまとめておいた方が良いのでしょうか?(笑) 地味に面倒だった><
11:10 今朝はとっても寝苦しくていつもの50%くらいしか睡眠時間取れなかった。むぅ。
11:20 Googleストリートビューで事務所が隠れてて居る件w
11:21 おー、柏の西口方面まではフォローしてるんだ。
11:22 つくばはストリートビュー着ていないのね!w

一応、「ところてん」と読みます。

11:33 心太が一瞬読めなかった自分爆発しろ!
11:37 @Dominion525 知り合いの息子がトコロテンです。
11:37 ああ、シンタだっけ……。
11:46 DAICON7は大阪なので今年は見送り!*1
12:00 雷@三軒茶屋
12:11 雨降ってきたー!
12:31 急激な気圧の変化に後頭部が痛いw
13:09 @sonolar どんなところでも我が物顔で陣取れるオバサマスキルを発動したいって思うよね!

外国人雇用とか

13:50 外国人雇用とか調べてる。ノウハウある人居ないかな……。
13:55 @nomurayamansuke ありがとー、翻訳関連で短期の学生アルバイトでも雇おうかとw
13:57 現地雇用だから契約書は日本語だっけ……とか色々わからない事多すぎw
14:30 近所の高校生(カワイイ男子)あたりモンハンP2Gやってないかなぁー。通信で遊びタイヨー(笑)
14:30 @marco11 公明党が宗旨替えすれば良いじゃん(笑
14:33 また雨だー。
15:30 雨の合間に飲み物買ってきた!
15:59 はてなのコメントにボットからコメントがwww*2
16:01 しかも、キーワードから見るに毎回文面が違ってるようだ!手作業か!?w
16:31 対人地雷SFは数多すぎるw
17:12 この時期はアイスより氷り菓子の方がお好みだなぁ

人数-1=最適部屋数 Ex.夫婦息子の3人家族ならば2LDKって話

17:13 @m_um_u 独り身だけど2DKだよ!
17:16 @m_um_u 差別だww
17:19 @m_um_u 書斎を持つってのは世のお父さんの夢だって事だけは理解したw
17:38 さっきご飯食べてきたんだけど(オムライスw)、隣席の大学生か高校生くらいの男子3人組が「巨乳とデブは違うんだ!」って謎の会話を繰り広げてて笑いをかみ殺すのに必死だった。
17:39 雨、雷、雪、風、地震でさっくり止まる電車も何だかなーって思います。
17:39 HPと言われると何を思い浮かべる? って言われると「ヒットポイント」が真っ先に出てくるのはゲーム好き?
17:48 @Leigh_hakuro とても、気になります(笑)1,2,3,5,8……。

ザリガニを食べるとかって話し

17:49 @m_um_u 川物は基本的に熱を通さないとw
17:53 @m_um_u カッパも川の物だから焼かないと食中毒だね!
17:55 @m_um_u あとで、美味しく頂かれちゃうのですか!?Σ
18:12 @m_um_u あとは、サブカルチャーの盛んな街?
18:17 @m_um_u ごねようと思えば幾らでも出来そうだけどねw ただ、渋谷のセンター街で写真を撮ったら肖像権持ち出すような話で、ナンセンスだとは思う。

聖☆おにいさん

18:24 @marco11 もちろん登場!仏陀とはまぶだちです。
18:37 聖人二枚!

ゲーム性理論

18:57 経済学者なんてゲームを研究してるじゃないかw
19:00 なんだかんだと、大学で勉強した会計学や簿記、経営学関連は役に立っているかな。
19:01 でも、実際問題、大学時代に教わった時には全くわからない訳ですよ。社会に出て数年たつと、ああ、あの話かーって具合にマッチするような話でw
19:21 脳波マウス気になるw 特に見た目が!

*1:DAICONだし、当たり前と言えば当たり前

*2:なんか、久々に来たのでw