本日のTwitterでの吐露

10:55 おはよーございますっ!
11:22 親に「あんたは、うんうんと人の言う事聞きそうでその実、聞かないよねぇ」って言われた。
11:23 @maybowjing 中古のジジイとか新古のジジイはもっとアレゲ
11:29 欲しい物って有る?って聞かれたときに「肌の保湿力」って素で答えてしまった私は爆発しろ!
11:41 @Dominion525 でも今届いたメールなんて、「年末年始の営業について」ってタイトルだったよ!(内容はお盆の夏期休業だったけど)

暑いって思うから暑いんだ!に対する正しい回答

12:32 暑いもんは暑いんだYo! ただでさえ暑いのに暑苦しい精神論唱えんじゃねー! って切れる。
12:34 アイスでも買ってくるかなぁ……。
12:38 横三列で乗ったから!ってのが事故の原因ってのはあほくさい。横三列で緊急停止ってのは安全側の働きだけど、重さに耐えられず逆送ってのは機械として駄目すぎ。
12:53 原爆の日だったっけ。
13:03 アボガドロ定数っていくつだっけ?って唐突に頭の中で浮かんだ。熱暴走気味だな。
13:22 柚のアイス買ってきた~うまうまー

何時までもインターネットなんてやってないで卒業しなさい(笑

13:46 ネットを卒業したら何者になるんだw

匿名、記名からさらに発展して「あざな」の復活を検討する会

13:50 大体、名前って何で一つしか持っちゃイケないのさ!
13:52 「戸籍の名前」「ハンドルネーム」「あざな」「諱」の四つは必要だろ……。
13:53 女性の場合はあざなはいらないから都合三つは最低限必要だ――
13:54 @maybowjing うちはあるよ?*1
13:55 神道だからかな?
13:55 @maybowjing それはだめーww*2
13:58 @bluesy_k 忌み名が真名に当たるんかな。呪術的に忌み名で呪われたりするといけないから結婚する相手にしか教えちゃ駄目なのw
13:59 真名ってラノベとかで見るよねー。今時、諱という語は流行らないのでしょうw
14:01 諱ってのは文化人類学的にもかなりの広範囲で行われてるよねー。悪魔が子どもをさらわないようにわざと悪い名前を付けるとか。
14:02 @Sunitha *3日本語だと「字(あざな)」って言うのかな。
14:04 私は16歳になるまで自分の諱を教わらなかったけどねw
14:04 最初、捨て子!?とか思ったものww
14:04 @maybowjing 仮名、かわいそすw
14:06 @m_um_u 私もよく分からないwww 父方の実家の伝統でしょう。
14:07 別に良いところのお嬢って訳じゃないです!(笑
14:08 キュウリなんて栄養無いじゃん!ってあえて構ってみるw
14:09 @m_um_u 別にカッチョロゲな名前じゃないよ? 
14:13 モンゴルなんかでも「名無し」とか「誰でもない」とかそういう意味の名前を与えてるらしいね。
14:15 大体キリスト教社会じゃ洗礼名も使われてるじゃん?
14:16 ネトゲで読めない名前を付けておくのはナンパ避けに最適w*4

キュウリの入った味噌汁

14:18 @m_um_u 味噌汁にキュウリが浮かんでたときの衝撃に似てるw
14:20 @marco11 マルコは洗礼名とかあるの?
14:23 @m_um_u いやーぁ、衝撃的でしたよw 別に味は酷くなかったけど!
14:24 奇習かと思ったら、どマイナーな料理だったんだ。キュウリ味噌汁

三段論法?

14:25 アダルトビデオだって顔出しNGなんだから、ネットで名前だしNGは一般的でしょう。という論理のすり替え。
14:36 平和的解決はあざなの制度を登録制にするとか。半公式的なかんじで(笑
14:39 PHANTASY STAR PORTABLEはまだストーリーモードしかやってない@Lv16*5
14:45 にしても、若本の御大はいろんなゲームに登場してるなぁ(笑
15:07 @k_katsura 心読み取り指数が驚くほど足りない私よりマシだと思いますっ!
15:10 @k_katsura もてピークが来年w
15:10 私なんてもてピーク通り越してすごい事になってるし!
15:23 あー、今月誕生日だっけ……。
15:24 免許大丈夫だったかな*6
15:29 @marco11 免許の数は父に負けるw
15:29 私が持ってて父が持ってない免許なんてせいぜい教員免許くらいじゃないのかw
15:32 なんか、三茶の駅で人身事故があったようだねー*7
15:33 @marco11 今時、神社だけじゃ食っていけませんw
15:34 もう60近いけど、就職に困らないくらいに免許もってる。この前履歴書代筆したけど資格の欄が偉い事になって笑ったw*8
15:36 @Dominion525 陸上で駆動する物は大体操作できるって言ってた。若いときは自衛隊で戦車やってたとか言ってたし。
15:51 打ち合わせ~!
15:51 年齢なんて今更なので怖くないっ!
17:20 ぶっちゃけ、TWITTERSPAMってアカウント削除すると新しく作って再フォローし始めるので生かさず殺さずの方がうれしい……。
17:20 頭にそろばんの珠よりも、計算尺があった方がうれしいYo!
18:09 @nomurayamansuke memento mori
18:12 セクシーなお姉さんは無理でもセクハラなお姉さんには成れそう!
18:12 なるつもりは毛頭無いけど(笑
18:14 キリスト教の洗礼名って日本様式だと「洗礼名+氏+名」って順番じゃないの?
18:15 @marco11 先生になるつもりは全くなかったけどくれるってもんだから貰っておいたw
18:16 女教師はやっぱり眼鏡は必須でしょうか?(笑
18:17 @nomurayamansuke 源氏に非ずんば人に非ずの方かw
18:19 ああ、平氏に非ずんばだったっけ?w
18:23 @nomurayamansuke 確かに上下関係は明確にあるねw
18:28 焼き肉の間に入る「き」はATOKの変換のママにする派
18:29 @nomurayamansuke 損はしないしね!
18:30 @marco11 「男子中学生と男性教員、どちらに性的魅力を感じますか」って問題だと即答なのにな(笑)
18:33 @nomurayamansuke 年を取るとアブラ物が苦手になるような話し?
18:33 よく、男の人が年齢ごとに性的魅力を感じる部位が変わっていくって話は聞くw 最後はうなじだって言ってた(笑
18:35 胸からだんだんと下へ下がっていって足まで行ったら上に行くって言ってたよ!
18:36 うは、またセクハラ発言してるし!自重!自嘲!
18:40 @nomurayamansuke 実体験からのフィードバックか!w
18:40 「ロコモーション」を「ロコモコ」と空目したっ! おなか空いてるんだろうな……。
18:42 @nomurayamansuke マニアックすぎるwww
18:46 @nomurayamansuke 知っててずらした事言ってるの!自覚あるので痴呆とか疑わないように><
18:49 とりあえずひんにゅーの看護婦と何があったのかは知らないけどね!
18:52 看護婦は身内の病気には非常に冷淡だって、母を看護婦にもつ友人が言ってた!
18:53 @nomurayamansuke ぐぐったー!
18:55 TVを見なくなってから7,8年なので芸能人の名前とか顔が全くわからないw

今月の購入予定

19:13 とりあえず今月の購入予定エロゲは「てとてトライオン!」くらいに減ってる! 翌月に結構まわってるのねぇ。あ、あと「I/O」は気になるけどエロなし。

コミケって何の略?

19:15 @purazumakoi ぼ、ぼけなきゃイケないのかな……。コミュニケーションがコミュニケになって言いづらいからコミケになった!とか……。
19:17 @stand_up1973 ストックホルム症候群みたいww
19:19 ちなみに昔はコミケットの方が普通だった。いや、今も公式的にはコミケットが略称なんだっけ。
19:20 Eclipseのご機嫌が悪くすぐに落ちる。
19:24 @purazumakoi テレビじゃどうしても絵面の良いのが全面に来ますけどね。
19:46 やっぱ、男同士は不毛だからか(笑

*1:今時珍しいですが、忌み名を付けられてます。

*2:諱は教えてはイケません(笑)

*3:ミドルネームが欲しいという話しで

*4:琴子はゲームのキャラ名にヒーラーなら「琴子」、ソロでやる職業なら「励譱」って付けてる!未だに読まれた事無いよ(笑)

*5:ちなみに現在Lv40

*6:大丈夫でした。ゴールドだと5年だっけ……。

*7:なんか、すごかったらしいよ?

*8:原付からクレーンまでw 他は危険物とかなんか色々書いた!