本日のTwitterでの吐露

三項演算子

10:43 おはよー
10:48 明日から8月って信じたくないよな~
11:04 勝負下着が縞パンってどんだけー!
11:09 VBA三項演算子って無いの? PHPで言うところの「(expr1) ? (expr2) : (expr3) ;」みたいな*1
11:18 @lastline えぇぇ、そなの?

茨城県と七五三、間にノルウェイの森

11:20 @jinmsk 茨城は結構そういうところ多いです。農家の友人も去年息子の5歳の祝いでやってた!@南部
11:21 @Dominion525 おぉ、調べてみるー
11:25 ノルウェイの森は高校時代に読んだっきり、みどりとか出てくるんだっけ?
11:29 ノルウェイの森は基本構造はセカチュウと一緒。っていうか逆だなセカチュウノルウェイの森と一緒ってことだ。
11:30 たしか、セカチュウの作者が書いたもうひとつの「君の知らないところで世界は動く」も基本構造はノルウェイの森と同じだったはず。
11:32 @jinmsk 何というか「ポトラッチ*2」的な風習だから結構な出費みたいですよ? うれしがるのは何も知らない5歳の息子だけって笑ってたし
11:34 @Dominion525 そこは、しわが出来づらいって喜ぶところ!
11:42 @sunagi ダゴン崇拝ですね!
11:46 あれ? F1で無限って無かったっけ
11:49 しかも業務整理して無限じゃなくなってるのか
11:50 @Dominion525 TT
11:54 @Dominion525 大変なのねぇ
12:21 むー、キャリブレーションが面倒。

コンニャク問答

13:07 「何そのコンニャク問答」って言ったらきょとんとされた。
13:08 落語や歌舞伎は素養に含まれなくなったのね
13:19 @Dominion525 学歴社会の崩壊ですね☆
13:25 @happylab 「を除き」って書いてある気が……。
13:28 「フリーランチの時代」を朝読了した。結構面白かった!

富山県でカッターナイフやキャンピングナイフ以外の刃物の販売を禁止とか

13:29 どっちにしろ、カッターナイフだろうがキャンピングナイフだろうが文化包丁だろうが気狂いが持ったら殺傷能力を持つわけでして。
13:34 ま、人殺すのに刃物はいらないってのはあるわなw
13:35 「あなたを殺します。……主に社会的な意味で」とかある意味刃物より怖い(笑)
13:36 チンピラが「おまえ殺すぞ?社会的な意味で」とか言ったらちょーこわいw
13:37 @lastline 「ひのきの棒」でも大丈夫b

知識と生活能力

14:07 知識と知性は別物。学歴と生活能力(むしろサバイバル能力)も無関係、有ったとしても負の相関。
14:09 こすっからく世の中渡っていく能力は学歴だけじゃ推し量る事が出来ない。ただ、往々にして大卒の方がそつなくこなしてるとは思う。
14:10 その一点に於いてダンコガーイと異なる部分になるだろう。ぶっちゃけ、運転免許を持ってない奴がドライブセンスを語るくらいナンセンスだとは思う。
14:18 @m_um_u カラミたかったんじゃねーの?(笑
14:19 @m_um_u だいじょーぶ、私も読んでないw
14:20 @m_um_u うわ! 私もだ(笑
14:34 @Dominion525 でも、こすっからい生き方はしてると思う(笑)
14:36 善悪はともかくとしてw
14:38 うちのはてなのタイトルも「琴子の~~」という病んだタイトルなのに顔写真がないから40点減点だ(笑) って、せんせー点数残りますかねぇ?
15:44ピザーラ」を「ビザール」と空目orz
18:00 イマまで、PHPの変数名に漢字が使える事を知らなかったさw
18:00 きもいから使わないけどねっ!
19:00 お姉さん座りって女の子座りとはまた違うのね。
19:02 @stand_up1973 ちょw 2つかい!

何かのたとえに使えそうな表現

19:06 何かのたとえに使えそうな表現:目玉焼きに付けるのがソースか醤油かってくらい重要な事なのよ!
19:07 何かのたとえに使えそうな表現:パイナップルの入った酢豚を酢豚に分類するか別の食べ物に分類するかってくらい重要な事なのよ!
19:08 @stand_up1973 右は無線だっけ?
19:12 何かのたとえに使えそうな表現:納豆に辛子を入れるか入れないかってくらい(ry
19:13 @stand_up1973 横向きボタンに良かったのが「耐震シート」w 3cm角のジェルシートなのに侮り難し!
19:14 あと、カーショップで売られている滑り止め機能のあるシートはどうなんだろw
19:15 あとは、食材で喧嘩になりそうなのは豚骨ラーメンに紅ショウガ入れるか入れないかくらいか(笑
19:22 なんで、パイナップルの載ったハンバーグが許されるのに酢豚にパイナップルが許されないのかは人類永遠の謎。
19:26 @lastline むぅw
19:29 @leepz むしろ、それに需要がある事の方が不思議。
19:30 @lastline 3日ってwww
19:40 リアルでは、SF本の話題が通じた事がないという寂しいクラスタにいるのよねぇ。

*1:IIF([expr1],[expr2],[expr3])みたいなので代用しました

*2:アメリカの北西海岸先住民の社会で、自己の社会的威信を高めたり称号を獲得したりするために、客を招き、競い合って贈与・消費する饗宴の習俗。ふるまわれた客は、自分の名誉のために、それ以上の返礼をすることが求められる。by広辞苑