本日のTwitterでの吐露

吉本ばなし

10:48 あー、そろそろ月末だ
10:51 @marco11 お笑いは何処で笑って良いのかわからないのでまわりの反応見て笑うしかないから苦手です(笑
10:53 @marco11 えぇΣ! 吉本いうたらそれしかない気が!
10:55 @marco11 やっぱ、お笑いじゃん!
10:56 ばななは高校生で卒業した!
11:00 @marco11 ばななパパかー、嫌いじゃないけど。やっぱ80年代の脂がのってた時期の方が好きだな(笑)
11:01 マスイメージ論とハイ・イメージ論は興味深く読んだ
11:02 ただ、90年代以降の守りに入った時期からあれだね。つまらなくなったな

コミュニケーションとコミュニティといじめ

11:12 集団心理学の観点から見ると、コミュニケーションが増大する事で認知や知覚を矮小化する事になるんじゃないのかな?とは思った。
11:15 コミュニケーションは自己の知覚を他者に依存する事でもあるのではないか? という話がついて回るから撤回しておくかな……。そこはコミュニケーションじゃなくてもうひとつ上位の構造だと思ったから。
11:29 うわん>< また、キーボードがコーヒー飲んだっ!
11:31 いじめなんて、対処法が出たらエスカレート(巧妙化・陰湿化)するだけじゃないのかな?
11:33 Keyboardが使い捨てな理由は私よりもコーヒー飲んでるからだと思う(笑)
11:36 @crow_henmi 何となく最適空間を持続するってのはコストというか維持するためのエネルギーが大変そうだとは感じる。やっぱり、カウンター的な対応になっちゃうんだろうと思ってしまうかな。
11:42 @crow_henmi もっともローコストな手法は環境の多重化をさせる事が良いのではないかと思います。学校という環境があってそこだけだと歪みが発生するなら、地域社会への参加を通して新しい環境を与えるという物。
11:47 @crow_henmi 一番安易なのは、結局学校だけだと年齢的に横の繋がりによって構成されますから、構成を年齢的に縦の繋がりになるような構成を考えればよいかと。
11:49 ま、それはそれで「体育会系」な繋がりになってしまうので注意しなければなりませんけどね。一案としてはありかな? 実際運動系の部活に入る事で先輩からのニラミによってクラス内のいじめが無くなるって事もあるので、有効と言えば有効?
11:51 むしろ、「しいたけの話」って方が気になる(笑)
11:53 @crow_henmi 成員に成年が入っている町内の伝統技能の会みたいなのはそれなりに有効なんだろうとはちょっと思いました。
11:58 @crow_henmi ま、大人の押さえつけがありますからね(笑) 子ども中心で大人が入ってるってのだと、ボーイスカウトとかガールスカウトとかくらいしか後は思いつかない!

しいたけ?

11:59 【急募】 @m_um_u 氏の言ってる「しいたけの話」って何の事か説明できる人
12:02 @m_um_u ってか、して下さい(笑
12:07 @m_um_u えぇ~w
12:35 「ハマータウンの野郎ども」はなかなか興味深いと思う。
12:39 スイーツを頂いた! 渋谷のシュークリーム並んで買ってきてくれたらしい
12:49 反学校文化が労働階級の自発的発展を促すってのは面白いなぁ
12:55 結局しいたけの話が判明していない件……。
13:07 @m_um_u あぁ~。「カッパ」とか「金剛力士」とかの乗りなんですね!
13:17 日焼けなんぞ百害あって一利なし

四方山

13:22 「はん!そんなのは所詮弱者のclichéに過ぎないわっ!」
13:41 人の命は金で買えないだと!? 金を命に変える事は出来なくても、命を金に換える事は可能だ(保険的な意味で)
13:43 そうか、金と命は一方向関数なのか!
13:46 「ドカッ」「バキッ」「私はしんだ」と言った稚拙な表現さえなければ、携帯小説もジャンルとして認めよう(笑) まだ過渡期だから、言語能力に長けた人がコミュニティを拡張させるまではまだ草の根っぽいけどね……。
13:50 @Chica それは、泣きたいかも
14:07 掃除させたあとで窓枠を指で撫でて、不備を指摘してやる~><
14:49 @oyari そして、ハートマークも表現できる声優も神だ。
14:57 @maybowjing 妙に具体的で笑った
15:03 Travianの別キャラがシツコク攻撃されてて困る(笑
15:42 馬車道ってメイド喫茶よりも歴史の古いコスプレ喫茶だっけ。
16:43 夏はいらないや……。年間通して春とか、食糧問題なければ冬でもいいや。寒い分には服着てりゃ良いんだし
16:43 @maybowjing な~がせ、ながせ♪

見知らぬ他人が聞こえるように大声で変な事をのたまっている時

16:59 すんません、心の中でむちゃくちゃ突っ込みます! さらに、友人が近く(聞こえる範囲)にいればツッコミを友人に話しちゃいます><
17:37 地球にぐるりと回したロープがあって地面から2mだけ全体的に離した状態にするにはロープは後どれくらい必要か? って問題があったなぁ。
17:40 円周率って円の直径とその円周の長さとの比率じゃなかった?

楽でクリエイティブ!

18:20楽でクリエイティブな仕事くださいっ!」「小癪な若造発言を……」
19:01 ちょw なんで「女豹のポーズ」が常識語みたいに!
19:16 あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。orz 実年齢より老成していたのか><
19:19 なんで、みんな納得するのさ!!orz http://bit.ly/1Q6R3n
19:30 倫理の話を採算の話に持ってきたら、コンプライアンスに訴えるしかないよな
19:31 http://bit.ly/3aYQ42 これ見て思っただけ
20:05 そろそろ、帰りますわ