本日のTwitterでの吐露

女性に勧めるSF小説とその地雷

11:14 @objectO 確かに夏への扉は悪手*1だ(笑)
11:15 でも、最果てのイマの場合は群知性でも階層型だよなぁ。
11:17 夏への扉ロリコン話だし!
11:49 @marco11 Sold Out!
11:55 EDでも愛があれば良いんじゃないでショーか?
12:01 そいや、ハリーポッターって最終巻出たんだっけ……。

現象論的還元?

12:03 @Dominion525 ま、幻想でも現象として認めれば現存在ですよ(笑
12:19 @Dominion525 計算尺でルート計算が出来るよ!*2
12:20 「不器用な生き方」はまだほめ言葉に近いけど、「器用な生き方してるね!」って言われたら……。*3

読んだだけで殺人をしてしまう本(禁書)

12:44 その本を読んだら殺人衝動が生まれてしまう本とか今時のライトノベルだってそんな設定は無いぞ(笑)*4
12:45 修道女より巫女の方が萌えると慰められたら嫌だなぁ(笑)*5
14:07 カルトの特徴は外部からの弾圧がある場合はまとまりやすいが、外部弾圧がない場合はエネルギィ(通常暴力)が内部に向かう方向にあるわけで。
16:02 今更Smartyを勉強中orz
17:36 @Anklang 商品名の頭に「帝都」を付けるとノスタルジック気分に浸れるライフハック
17:37 私が大学で覚えた事は縮小コピーだ! (持ち込み可能:A4用紙1枚分のメモ)
17:39 早急に友人にTELして「犯人はおまえか!?」って言わないと!

*1:女の子に紹介するSF小説10本!とかテンポの良いおもしろい話だけど要素だけ取るとなぜか「ロリコン男が少女愛に目覚める」ってあらすじになる

*2:計算高い女の話

*3:結構言われてみたいかもと思う時も無きにしろあらず

*4:余りにもベタなネタだからでしょうか? あ、読んだら狂気に掛かる本という設定は結構あります。SAN値チェックが必要ですが!

*5:どんな慰めだ!