本日のTwitterでの吐露

夏休み到来? プランテーション自給率よりプランテーション計画

11:00 もう夏休みですかねぇ? 電車が空いてて良かったです!
11:08 そうか! ポニョはディープワンス*1だったのか!
11:46 プランテーション*2モノカルチャー*3を復活させるってのはありだとは思うな。
11:47 輸入に頼ってられないってのが理由だったら、日本企業が海外進出したのと同様、日本の資本で安い食品作れば良いだけなきもする。
11:49 デブは嫌だけど(笑) 今日、電車で隣に座った男の子(大学生くらい?)の体温がやたら高くってちょっとウザかった!*4
11:51 @nomurayamansuke ドトールで知らないおじさんに見られている恐怖(しかも話しかけられそう!)は気が立ちそうだ(笑
12:17 @Dominion525 一国くらいじゃ多分、どうにでもなるのかなぁ。名義上は海外の資本として組み入れるという方法もあるし、直接の輸出の規制でもA国からB国へ売ってB国から売れば良いだけだし。*5
12:19 アメリカでBSE騒動が出たときも、なぜか隣のブラジルへの牛肉の輸出がえらく増えてたって話もあるしね!*6

ポニョキモイ論

13:00 カルピス+コーラで「コーラス」だっけ?
13:19 あーづーいーよー(涙
13:33 すでに夏休みは7回も爆発してる事に驚嘆
13:40 んでも、どうみてもポニョってきもい
13:41モカワって言うけど、カワの部分が何処にあるのか目下の謎。あれか、面の皮か?
13:55 ヨミを間違えた事って言うと、不況も落ち着いてきたここ数年、子どもというか若者の人口が減っていて逆に60代が増えて定年とか増えるんだから、企業は社員の確保に躍起になると思ってたんだけどね。
14:06 エロゲ欲しいよー。
14:07 思考だだ漏れ中

最強の特技

14:10 今まで聞いた最強の特技は「冷たい牛乳飲んでもおなか壊しませんっ!」って奴だな。本気だったのかネタだったのか未だに謎ですが……。

思考だだ漏れ

14:11 搾乳機とは全く関係有りませんが(笑
14:31 とりあえず、あれだ。方向音痴でもクルマの運転は出来る!
14:37 そうか、想起したプロットは誰の物になるのかという部分は残るのか
15:06 「ミステリー小説」で殺人とかどんだけー!
15:13 どんな禁書*7だ。私なんて、本に埋もれたビブリオマニアな部屋なのに!
15:18 @lastline 「ミラクル☆ポテト」とかも有りそうですね!(☆って!)
15:19 VBAのIF文がややこしい。if(hoge = Null)then が通らないのは何でだ!*8
15:24 mb_ereg_replace("い","おっぱい","いっぱい”);*9
15:27 ふぁぼったーが酷い件
15:43 @lastline もてもて(笑
15:47 私は豪邸じゃないのでせいぜい、茨城・栃木・群馬はオレの庭! 程度です。

他人の目と下ネタ駄洒落

15:59 他人の目を気にして下ネタや駄洒落を言うような奴は良く訓練されたチキンだ!

ブラジリアン水着

16:19 ブラジリアン水着はケツの形が物を言うので手を出せない(笑

コードと独自性

16:22 プログラムまわりに於いては独創的なコードは自分の首を絞めるだけさ。
16:25 Perlとかコード解析するより作った方が早いとかざらにあって嫌いな言語の一つだ。

傍目では害のない人間だと思われているのか影が薄いだけなのか……。

16:27 職質された事はないけど、飲み屋で年齢確認とか疑いのまなざしでやられてた時期があったなぁ。今は飲みに行かないからわからない!
16:40 @sunagi あまり得意じゃないのですよアルコールは。付き合い程度で飲むだけですねぇ。弱い訳じゃないんですけどね。隣に座った不埒な客がトラウマなのかも(笑
16:40 @nekog さすがに、鍵の掛かった自転車もってたら不審ですね!
16:42 暗がりからいきなり警察官が出てきたら防犯ブザーを鳴らしますがね!
16:54 @sunagi ピッパラリー(By冬子)になるまで飲んだら新しい世界が開けそう(笑
16:57 だいたい、何で自給率を上げなきゃならんのだ? という問いに明確な答えは出てない気がする。良いじゃん、石油と一緒でなきゃ買い取ってくれば! 関税自由化してやっすいの買った方がお得じゃん! 農家じゃないからよく分からないよ!
16:59 農業以外の業界なんて海外すら相手にサービスを展開しなきゃならんような競争が日々行われているような世界ですからねぇ。なんで保護する必要があるのかいまいち理解しがたいです。
17:00 もうひとつカロリーベースって何よ? カロリーじゃないベースだったら自給率は結構良いのかって思ったりします。
17:07 「輸出規制が簡単に行われる」ってのが理由だったら別の国から買えばいいじゃない? 多少値が張っても関税0にすれば安くなったりするんじゃないの? ってか、実際にそれやったら南米当たりは喜んで食いついてくるはず。
18:20 この時期にカタログって言ったら一つしかないような雰囲気でカタログ買った? なんて聞いてくるなぁっ。爆発しろ!
18:26 にしても、カタログ取り扱ってる書店も増えたよなぁ……。人口に膾炙した感じを受けます。
18:27 ぶっちゃけ、変なマージン取られないので純益があがるって言うのがプロの犯行による同人誌とかが一般的な理由らしい。Twitter無いにはプロな人も居るから聞いてみたい所ですが(笑
18:31 挙動不審な時点でイケてない気がするのは気のせい?
19:18 エッセネ派なんてガチホモの集団じゃん!って言ったとか言わないとか。
19:19 @sunagi 資格を買う訳じゃないですからねぇ。人を買うのです。なんかこう言うと人身売買っぽいなぁ
19:25 @lastline 校長先生ではないけど先生は言ってたよ!
19:27 @sunagi 価格破壊は食品だけじゃないって事で(笑) 社会怖いわ~
19:28 @lastline リア王は黒いんだ!
19:31 愚弟はジジババの面倒を見る職業なのに危険物持ってる変な奴です。
19:35 ま、私も大型免許持ってるのでいざとなればトラックドライバーも……。

*1:「深き者ども」ダゴン崇拝と関連がある。Byクトゥルフ

*2:熱帯・亜熱帯地域で、近世の植民制度に始まった単一作物の大規模農業

*3:植民地時代の影響による、単一または少数の一次産品に依存する、発展途上国に多く見られる経済構造。

*4:子どものような体温を持ってました。まさに熱い男です(笑)

*5:商社の基本らしいです。

*6:アメリカの牛が陸路を通ってメキシコ、ブラジル、んで海外って……。あれ? 日本のブラジルからの牛肉輸入って何トンだっけ……。

*7:その本を読んだら殺人衝動が生まれてしまう本とか今時のライトノベルだってそんな設定は無いぞ(笑)

*8:結局、無駄なElse文で対処している。なんか、方法無いですかね

*9:ちなみに出力は「おっぱいっぱおっぱい」となります。