移動と耐久

これ見て思った事――
「移動や外で利用される事を前提とした製品である以上。差したまま移動といった事象は設計段階および、テスト段階で想定に入れておくべき」
むしろ、差したまま落下してもパソコンは壊れても部品は壊れない!ってぐらいにしないと。

質問です。さっき EMOBILE を破壊してしまったようです。原因はカードを挿しっぱなしにして移動していたことによる衝撃のようです。これに対して同僚が「ありえない、普通外してカバーとかに入れるっしょ」などと言って私が物を大事にしない人間であるかのようにして言うのです。そこで質問です。EMOBILE のカードを挿しっぱなしにして移動することはだめですか?EMOBILE の人もそういうことしちゃだめだと言っていました。そんな壊れやすいものつくんじゃねぇゲームボーイなめんなという気持ちは横柄でしょうか?

そいう思考を「安全設計が出来ていない」と言うべきだと思います。
大体ノートパソコンとかモバイル製品で部品ガチャガチャ言わせるよりも付けっぱなしの方が良いじゃないか!

私なんて、ノートパソコンにSanwa supplyのカード型マウス(Bluetooth)の奴差しっぱで使ってるよ!