ノートパソコン復活!

いや、まあ……。復活しただけですが。
復旧工事が結構面倒です。フリーソフトやらなにやら色々とインストールしないといけませんしね。
今後の事を含めて、とりあえずリスト化しておきます。
 
とりあえず入れたものリストと入れるべきリスト

  • Firefox3:まあブラウザです。以前はOperaを使っていたけど最近はFirefoxのスピードも乗ってきたのでこっちを利用する方が多いかな……。
  • 秀丸エディタ:なんだかんだとエディタでは一番使っているかもしれない。4200円……。FTP機能とかがオプションで追加できてサーバーのプログラムとかをちょいちょいってアップロードすることもなく編集する事が出来るの結構重宝しています。
  • Irfanview:画像ビューアー軽い早い! なのでプレビューだけならこっちを使っています。
  • Lhaca:圧縮解凍ソフト(メインの解凍はこっちで行う事が多いかな)
  • WinRAR:圧縮解凍ソフト(分割とかごちゃごちゃとしたものやるときにはこっちが多い)
  • iTunes:音楽管理ソフト?(iPod使ってるからねぇ……。)
  • CCleaner:高速化ソフト?(ゴミ箱やいらないファイルの削除やレジストリをいじって高速化してくれるソフト)
  • Freemaindマインドマップ作成ソフト(アイデアや原稿のあらすじとか言いたい事をまとめるのには便利)
  • DVD Decrypter:DVDのデータをISO形式で保存するバックアップソフト
  • Thunderbird:メールクライアント
  • KKDE吉里吉里/KAGのエディタ

後でまた追加するかもー

ついでにシェア(というよりパッケージソフト)ウェア

こう、インストールの内容を見るとですよ。アドビ製品だけですでにパソコン2台分くらいの金が掛かっている事に……。下手な安い商品だと3〜5台くらい買えちゃいそうで恐ろしいですね。