人の命の価値

たぶんね、「人の命の価値」ほどに著作権侵害ってのは「価値がない」ことなんだと思うよ(皮肉

曰く、無断リンク禁止論はなぜ人を殺しているかに類似している
曰く、著作権侵害*1は人を殺すことに匹敵する取り返しが付かないこと
これ、本気で言ってるの?

琴子は、人の命そのものに価値を認めてないです。
人に価値があるとするならばその人がとった行動で評価したいしね。
たぶんこの思想は万人受けしないと思うんだ。
批判も反論も甘んじて受けるけど、その思想を180度転換する気はないとだけ表明しておく――
(あなたの信奉する宗教の存在を認めるけど、改宗はしないよ!って事ね)

「大変な問題であること」を表現するのに「人の死」を持ち出すのは議論としては大変気持ちが悪いと思う。

価値無いものをあえて価値があるふりをするってのが、私には大変気持ちの悪いものであるとは思うかも。
たぶんNOVさんとは真逆の価値観だと思うけど(笑)
「気持ちが悪い」と思う出力は双方ともでてるのに、その中の処理が真逆な処理とかおもしろいなぁと思った次第。