夕方のの休憩で考えたメモ

沖縄言葉

メンソーレの語源は「御免候」から来たらしいよ?
……騙されてなければ。

太宰治 かちかち山

非モテは昔からあったらしいよ?

陰湿かつ残酷で執拗な復讐をするウサギは十代後半の潔癖で純真(ゆえに冷酷)な美少女で、タヌキはそのウサギに恋をするゆえにどんな残酷な目にあってもやに下がってウサギに付きまとう無様な中年男

最近の口癖

Impossibilium nulla est obligatio.
ラテン語、意味は「不可能なること義務ならず」

天つ罪

神道に於ける、罪として「天つ罪」と「国つ罪」がある。
天つ罪ってのは、田畑を荒らす罪のことを言うんだけど、
語源は「雨障(アメツツミ)」で、日照りや洪水の原因がそう言うことしたからだって理由になるみたい。

DSで普通に面白いゲーム

RPGとか、物語性の高いゲーム。紹介してください。

Dreamweaver CS3

Spry面白い……。

画像編集ソフト

PhotoshopよりもFireworksの方が好き。でも、Adobeの事だから衰退するんだろうなぁ……。
今のうちに勉強しておこう。

サイトのデザイン変えようかなぁ。

思いつきで――、ってか、毎年この時季考えてるな。