多分、私の発言は本当の専門家から見たら苦笑いの極致っす。

琴子は、ごく普通に大学を出て、ごく普通に就職してごく普通に独立してPC関係でごはん食べてるゴクゴク普通の個人事業主っす。
ただ、たった一つの違いはSF好きだったって事です。*1
文化人類学」「宗教学」「科学一般」「哲学」なんてのは大学の授業でも無かった趣味の範囲っす(あ、哲学はあったか)。
なんせ、大学は現世利益重視の情報工学関連ですからね(笑
ま、学問の基本は独学独歩って信条ですから「専門家」なんて分類で括られると非常にムズカユいっす。照れるっす。
 
でもさ、文化人類学、宗教はともかく、「哲学」「自然科学史」は一般教養科目じゃないの?
 
あ、poohさんが言いたいことまとめてくれてる。
釣られ納め:Chromeplated Rat
愛すべき直観主義者に語りかけるには、論理重視よりも感性に訴えないと駄目なのだなぁ。私みたいな論理一辺倒には無理すぎ。修辞学も今から勉強すべきかなぁ。

*1:なにこの『奥様は魔女』風味なナレーション(笑)