雑感

アクセスログっぽい話し

何か昨日辺りから「プレアニミズム」で検索する人が多いようすです。
学校の宿題とかレポートになってるんかな?
キーワードは「マナ」「タイラーのアニミズム批判」「合理主義からの脱却」辺りを使うと得点アップ。

PC自作の予定

が、見積もり出すとOS無しで110Kになる予定。
んで、ビスタの45Kとかマヂアリエナイとか呟き中。
むしろ、XPのHOME買ってヴィスタのアップグレード版買った方が値段が安いってどういうこった。

不可避

同じ日本人なんだから、日本語通じようぜ……。
不可避って中国語だったのか?

虚言妄言

CM垂れ流しつつ、公器と謳う不思議具合。

SQL

リレーションで子の該当行数とその中からブルーム*1ブーリアン型のTrueになってる件数を同時に表示させるSQLがとんでもなく複雑になってしまった件……。
もはや、動けばイイやってレベルじゃない気がするけど取りあえず評価段階だしいいかななんておもったり思わなかったり

*1:何か、変な覚えかたしてる。