両履きスリッパ

まさにアイデアの勝利か?
両方から履けるスリッパって意外と便利かも……。
形はスリッパと言うよりは何だろサンダル?

リーフレットには、「どちら側からもはけるので、不精者やお行儀の悪い人まで人類全てに好都合!」とまで書いてあるが、実際に家で履いてみると、向きを考えずにスッと足をつっこめるので、確かに履きやすいし、しかもかなり軽い。
こういう楽チン以外のいいことは、なにか。スリッパを置いていた売店のオバちゃんによると、「病院とか介護施設なんかでも、履きやすいからいいみたいですよ」とのこと。抗菌・防臭加工がほどこされているうえ、足先の部分がむき出しになっているので、
「通気性があってムレないんです」