PLC解禁。

多分買う。
ちょー便利になるはず。
LANのみで解禁されたのでセキュリティがらみの問題はあるかも?

 PLCは電気を運ぶ電線に、文字や画像などを乗せて送る技術のこと。海外では屋外の電線もPLCに利用し、電線を引くだけで高速ネットができるが、日本では屋内限定での解禁のため光ファイバーやADSL(非対称デジタル加入者線)に加入する必要がある。

もう少し、情報を集める必要があるかも知れない。
 
私のように大豪邸に住んじゃうと、LANの配置が面倒なのよねぇ。
無線だと遅いし……。
速度を考えると有線式に軍配が上がるので。これは期待。

追記:情報提供を受けたので

http://nonomura.iza.ne.jp/blog/entry/54523/
無線LANも半二重じゃなかったでしょうか?(一応現在は、フルデュラックスモードがありますけど)
「CSMA/CA,TDMA」なので、理論値200Mの場合だとさらに遅くなって通信40Mbps位が妥当かな?
ノイズをまったく受けないような理想空間で50Mbps〜60Mbps出ると思います。
対する無線LANIEEE802.11bなら理論値11Mbpsですし、後発のIEEE802.11gも54Mbpsと言いながらまだまだ普及してないような気がします(もちろん私の主観)。

まあ、本当に問題が山積しているのは確かだと思います。
特にノイズ関連。

この商品については人柱待ちって事で決定かな