と、言うわけで昨日の続きを購入

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)

買ってしまった(笑)
引き続き良い空気を漂わせています。こういう空気感を持った作品は好きですねぇ。
2巻の「ぎゅってして」にはもうね(;〃▽〃)ゝ”
こんな名台詞を隠し球に持ってくるとはw
 
イカンセン風邪は治らない様子。
仕方ないねぇ……。今回のはたちが悪いと言うことでしばらくヴァイラスとお付き合いしますか……。
やっぱ、風邪気味に読書ってのはあれだ。。。
ショウベンハウエルの「読書について」じゃないけど、思索の代用としてしまう恐れがあるねぇ。
本来、読書って言うのは「思想と思想の格闘」だと思っていますけどね。
 
と、だらだら書いても仕方ないか……。


例によってPCのノヴェルゲームをちょこっとやってみている。
背景が綺麗なのに駄作……。
ノヴェルゲームなのに、肝心の文章が稚拙で目も当てられん。。。
大体登場人物に老人が出ると決まって「〜〜〜じゃ」って! 何処の亀仙人だ!
フルボイスなんだからそう言う記号化はいかんと思うよ!うん。
あとね、、
幻想的な夢みて起きて妹登場ってのは王道を通り越して陳腐としか言えません。
柳の下のドジョウはそう何匹も居ないことを知れ! と、お伝え下さい。
絵は良いのにねぇ。。。
もったいない……。
 
いや、書き割りの世界を構築するんだって言う世界観というか設定なら有りですよ。それで、成功を収めているゲームや章節もありますしねぇ。否定するわけではないです。
でも、あくまで観客にそれを気付かせちゃったら世界は縮まると思うなぁ……。
あと、ノヴェルゲームなのに、書き言葉でセリフが繋がっているのはダメだと思う。
話中話という形式ならわざと書き言葉で声当てするのは有りだと思います。
しかし、フルボイスのノヴェルゲーム全体が書き言葉で喋られるともっそー違和感ありすぎ。
 
まさに、中学生の作文ですか!?って感じ。
序盤の1章やっただけでこの調子ですから、、、あとは、ねぇ……。
久々の地雷って奴を堪能しておこうと思います→週末当たりにも――