PHPとかでURLを偽装する方法@Apache

URLをGETでやると汚く見える&セキュアから見てもPHPって丸わかりジャン!問題を解決する方法として、URLを偽装する方法を使いたかった。
からしらエライ人が考えてくれるかなと思っていたのですが、.htaccessを使って404エラーの回避をしようと企んで、ごちゃごちゃ調べていたら出てきたので一応掲載。
 
やりたいこと
http://hogehoge.ne.jp/index.php?itemid=xx
http://hogehoge.ne.jp/item-xx.html
で表示させる。

RewriteEngine on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^item-([0-9]+).html+ index.php?itemid=$1

1行目でmod_rewriteを有効化させて、2行目3行目でファイルが存在していればなにも動作させない。4行目で入れ替え作業をさせると言うもの。
最低条件が.htaccessが使えることとmod_rewrite機能が使えることだけ。
また、引数が複数ある場合は、

RewriteRule ^hage([0-9A-Za-z]+)-hige([0-9A-Za-z]+)-huge([0-9A-Za-z]+)-hege([0-9A-Za-z]+).html+ index.php?hage=$1&hige=$2&huge=$3&hege$4

と言った具合に変更できます。
また、区切りを「-(ハイフン)」では無くて「/(スラッシュ)」でも出来ると思うけど、やってないのでパス。なんか問題あるとやだし。