対人レーザー兵器

なんて言うか微妙なデザインだと思いました。
中途半端なSF具合がまた、アメリカらしさを演出しております。カラーリングの問題なのかな?
まあ、それはさておき。レーザー兵器ですか。小型化されて実用化の方向に向いているのを知りました。

フェーザーというのは開発元の空軍研究所が名付けたもので「Personnel Halting and Stimulation Response(PHaSR)」の略となる。強引な名称だが、日本語に略すと対人麻痺兵器というところか?

どういうものかというと引き金を引くと銃から強いレーザー光線が照射される。このレーザー光線の照射を正面で受けた人は、一時的に視覚機能が麻痺して、目が見えなくなる(あるいは対象がぼんやりとしか見えなくなる)という。

ただ、視覚を遮断する方法だと。
犯罪者が闇雲に拳銃などを乱射し始めないか不安ではあります。
人間の行動として、視覚が遮断されたときは恐慌状態に陥るケースが多いと思うのですが?