吉里吉里/KAGとか

友人からKKDEが更新されたと言う情報を入手
PORING SOFT .NETのところで、6月9日の記事にありました。
昨日は帰宅後、Microsoft .NET Framework 2.0をインストールしようと奮闘してました。
Windows UpDateから入手をしたのですが……。
いくらやってもErrorをはき出すので、調べてみたら。.NET Framework 2.0 Betaが入っていました。
なので、アンインストール>>再インストールという手順を見つけるのに1時間無駄にorz


吉里吉里はexe形式でのヴェルゲームを単体で出力する形式なのですが、意外とプレゼンにも使える便利なソフトです。
結構プレゼンの為にPowerPint以外の物を使うことが多いです。
Macでも使えるようにFlash形式にしたり、
フルアニメーションで表現するために、Director使ってみたりと
いろいろやってますが、
吉里吉里/KAGは、書式が簡単なため簡単なプレゼンならこれで十分いけると言う魅力がありますね。


あと、授業教材として数日分のスライド資料を作成したとき、
セーブ機能があるので、
前日の続きからさっくり始めることが出来るという利点があります。


私の周りではNScripterを使う人が多い様子。
あっちも触ってみるかな……。