〆切5本抱えてます。

今週は〆切がほぼ毎日入っているので、更新頻度は低め。
吉里吉里/KAGも停滞気味で進行中(公開する気は今のところ低め)。
エディタ関連を調べていて気になったのがここ
LiveMaker
GUI環境で作れるのは魅力か……。
分岐多めになるなら、GUIベースの方が楽だとは思う。
逆に分岐が多すぎる傾向になるならシーケンシャル&紙ベースでの進行処理が手っ取り早そう。見極めが必要かな?
ただ、法人だと(個人でもロゴ非表示にしたいのなら)法人料金が発生する様子。


NScripterに走ると言うことはなさそう(個人的にライバルがNScripter使いなので対抗)。
命令の書き方は効率化されていてシャープだと思いますが、文字とスクリプト部分の分離が意外と見づらいのが難点だと思っています。
吉里吉里/KAGだと中カッコで括られるので、入力は面倒かと思いますが。秀丸とかのエディタでも色分けが簡単にできると言う利点があるかなと思います。
つまり、バグの対処などがしやすいって所でしょう。大きい物に成ればなるほど。管理に気をもまねばならないという考えです。
あと、スクリプトファイルの名前も自由ってのは、良いところ。しかも日本語OK呼出がしやすいっていうのは素敵だと思います。