ああ、マミヤもか……。

個人的には好きなブランドでした。まだAF機が非常に高価だった頃、MFで使っていたカメラがこのメーカだったのを思い出します。
中判カメラを使い始めた頃でもお世話になりました。
自分の中では老舗だと思っています。

マミヤ・オーピー株式会社は21日、光学機器事業部門と子会社の株式会社マミヤを、コスモ・デジタル・イメージング株式会社に営業譲渡すると発表した。マミヤ・オーピーはカメラを含む光学機器事業から撤退し、電子機器事業とスポーツ事業に特化する。なお、譲渡される光学機器事業には三脚やストロボも含まれる。

いつか買おうと思っていた中判デジタルカメラもヤッパリ撤退ですか……。
ちょっと悲しいニュースでした。