子どもが大人に訴えるとき

やっぱ、語彙が乏しいと行動に出るんだろうね。
体験的な感覚で言うと、語彙の乏しい子ほど攻撃的だと思うのですよ。
語彙能力が低いとコミュニケーション能力がやっぱり低いのでは無いかと予想しています。
そう言う子どもたちが大人に対してアクションを行うとこういう事もあり得るのかと思いました。
子ども自体は「善意」なんだろうねぇ

栃木県那須烏山市の市立中学校で、三年生の女子生徒二人=いずれも(14)=が担任の男性教諭(39)の給食に抗うつ剤を混ぜ、教諭が体調を崩していたことが二十五日、分かった。同県警が、学校や生徒らから事情を聴いている。
(省略)
女子生徒二人は同校の調査に「担任が自分たちを他の生徒と平等に扱っていないと不満だった。(薬で)優しくなってほしかった」と説明しているという。

抗うつ剤=クスリって認識なんだと思う。副作用とか考えずにさ……。
少し薄ら寒いニュースだと思いました。