土日潰れて仕事中ですorz

もうね、無人の事務所でペタペタやってますよ><b
クサグサしてます。


んで、ストレスが臨界点に達して、衝動買いと言う暴挙に昨日出ました。
一部の人の間ではかなり評価の高いロジテックのキーボード「G15 Gaming Keyboard」です。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060203/g15.htm


いや、意外とご機嫌な機能ですよ。
基本的にプロファイル管理ですから、各ゲームごとに54個ものマクロを搭載出来ます。
ってか、普通の業務でも、電卓起動とかエクセル起動とかごちゃごちゃ出来るのが面白いです。

キー配列は英語キーボード配列です。
英語配列キーボードは記号の位置が違うと言う話しです。「@」の位置が「Shift+2」の位置にあったり、、、
馴れるとそっちの方でも入力できるのですが、イカンセン英語配列のキーボードは「Enter」の大きさがチッチャイのが難点……。
通常私なんかは小指の打鍵力が弱いので「Enter」を押すときは薬指の力を借りてます(笑)
なので、Enterの上の方を押しているのですが、結構誤って「」」のボタンを押してしまう確率が非常に高いのですよ、これを機会に小指のトレーニングでもしようかなと考えていたりして……。