最近のMMOの動き

HGグッズ

GW(Guild Wars)やってます。PvPモードとRPGモードがあるですが、PvPモードは最高Lvキャラ&最高装備で戦うと言う仕組み、キャラクタの育成の手間が省ける(?)分、忙しくてキャラ育成もままならない人でかつ生身が操作するキャラクターと戦いたい(若しくはぬっころしたい)人には向いているんでしょうね……。
昨日から始まったPvPモードをやってみての雑感――。
Betaテストと言うことでやってますが、RPGモードとPvPモードを1週間ずらしての公開とは「なにかあるな」と思っていましたが成る程――と、思いました。*1

他のMMOとかにも興味を持ち始めたので、4Gamer.netとかはブックマークされています。
そこで知ったのがコレ!
「スカッとゴルフ パンヤ」,レイザーラモンHGの衣装などを追加」

ップデートを1月19日に行い,今をときめくお笑いタレント,レイザーラモンHGが愛用する衣装などの新アイテムを実装する。
(中略)
また,「セイ!」「オッケー!」という声を発するゴルフボール(ゲーム内では「アズテック」と呼ばれる)も追加される。このアイテムは,レイザーラモンHGさん自身の提案に基づいて開発されたという経緯があり,実際にスタジオで録音した本人の声が使用されているとのことだ(※1月18日18時半頃に修正しました)。

画面を見て久々に爆笑
特設ページに飛んでみたんですが、


http://www.pangya.jp/HG/
名前:レイザーラモンHG(本名:住谷正樹 (スミタニマサキ) )年齢:30歳


…………いや、本名はどうでも良い――。
やべ、、、歳近いぢゃねーかorz


と、一種の衝撃を喰らったわけで……。
(もっと、オッサンだと思ってたYO!)

*1:行間を読め!