本日のTwitterでの吐露

10:43 なんか、この時間の電車は勝ち組と負け組に分かれているような気がして嫌だw
10:44 子ども多すぎ(笑
10:51 名古屋って関西?って聞くと大概の関西人は怒り出すのが納得いかない!
10:54 DSはグラフィックがあんまり良いの無いのでPSPの方が楽しいなぁって……。3Dぐりぐりゲームが好きな人の言い分です。
10:55 @kommm 名古屋の人は「んー? 中部?」って優しく諭すように言うのでなんか色々とわだかまりとかあるんかと思ったりするときも……。
10:56 尾張名古屋は城で持つ時代は過ぎて、尾張名古屋はトヨタ頼みなのですか……。
10:58 そうか、マジコンがだめ出し食らったからDSエロゲがNGになったのか
10:58 やっぱ駄目だ、ポニョきもい><
10:59 って、何でこの時間に誰も事務所居ないのさ!?
11:01 @itati0 ああ、「あのゲームで操作できる!」見たいにぼかしておけばOKだったのか。
11:02 どうせ、エミュレータでも起動するような作りなんだろうし
11:16 @m_um_u 普通「○○道」って付く場合、勝ち負けよりも技とかが重視されるのが日本的っちゃー日本的
11:24 @m_um_u 実際にえげつないしねw むしろ勝負事に道を持ってきていないんじゃないかと邪推。
11:30 @Dominion525 五輪のロゴよりはマシじゃないかと一部では噂
11:42 @chanm 特にお祝いの手紙ってわけでもないので大丈夫だと思いますよー
11:45 渋谷の茶葉専門店で買ってきたjasmine teaをがぶ飲み中。
11:46 ジャスミンティーが普通に英語で変換するのは変だぞATOK
11:47 @happylab 茨城県とか飲み屋の敷地面積より駐車場の方が広いんだよ!(笑
12:10 ポリフェニカのTRPGルールブックが出ててなんか、「ああ、まだTRPGは健在か~」なんて感慨に浸る。実際やってる人口はどのくらい何だか知らないけどね。
12:11 Twitterでも数人だよなぁTRPGやってるってカミングアウトしてる人って……。
12:14 @Dominion525 IMとかでTRPGは面白そうだよねー。ダイスロールのプラグインとか有ればもっと面白いと思うよw
12:31 実際問題DSでエロゲって、何処でプレイするのさって問題はあると思う(笑)
12:32 いきなり、地蔵和讃とか……。
12:34 @hazy_moon 中点は必要! あと、ド・モルガンの交換則とかド・モルガンの分配則なんて言う細かい言い方もするw
12:36 @m_um_u 何その実用度(笑
12:37 とりあえずDSペンを流さないようにお祈りするべき?w
12:40 プライバシーって「私生活の自由権」って事じゃないか?
12:41 なんか、今日は中部地方がアツイのですか?
12:43 @m_um_u カッパはエロゲはみんなとやるのかw
12:47 @nomurayamansuke 野合ってまた雅な言い回しをw
12:49 あれ? 野球ってバッターが棒きれ振り回して当たらなかったらストライクでそれ以外はボールじゃないの?
12:49 って、くらい野球には疎い。
13:19 なにげにRPGのヒロインの設定を見たら13歳とか有ってワラタw
13:20 かなり下世話な色恋ネタだったはずなのに。13歳ですかそうですか――
13:20 性的倒錯は隠せても貧乏は容易には隠せないのが辛いところかと……。
13:23 そいや、昨日の夜秋葉の電気街口で男の銀様を見た(かなり遠目だったけど多分♂)
14:08 Skype+音声変換が付いてると楽しいだろうなぁ。
14:09 弟いらない、妹ほしい、妹かわいいよ妹
14:09 実際には服の取り合いとかめんどくさそうですけどねw
14:15 ちなみに愚弟はパソコン一切使えないというデジタルデバイドの先端にいる感じ。そういった意味では、同じ血が流れてるとはお互い信じていない仲です(笑
14:21 社員曰く、世間はどこも盆休みで食いたい食べ物もお店が閉まってて食べれないと嘆いています。
14:22 当てつけか!?
14:24 私が初めて読んだ二次捜索はキャプ翼かって時代。あぁ、昭和は遠くになりにけり……。
14:34 今週末なんか、誘われてるのですがhhh
14:45 なんか、モンペとか文字列を見ると「竹槍」がセットで思い浮かべちゃうのは疲れが溜まってる証拠でしょう。
14:58 なんで、普通の事務所として活動してるのに宗教勧誘が来るのか小1時間問い詰めたいと思ったけど。面倒だからお帰り願った。
15:00 パンフも置いていこうとしたけど、事業系のゴミは出すにもお金が掛かるのでいりませんと……。
15:02 あれ? 日本っていつから民主主義になったの?(笑
15:03 政治形態というか国家の運営の基本方針を指すならば、日本は民主主義ではなく官僚主義ですよ(笑
15:09 マジコン自体、不正競争防止法違反での訴えだから。著作権は関係ないべ?
15:11 ま、搦め手って言えば搦め手なんだろうけど。
15:28 @m_um_u 哲学でも金は定義しづらいものの代表ではあるな。
15:29 金と言うよりは価値を哲学的言説に落とし込む作法というかそういうのw
15:40 夏だなぁ。クーラーの効いた部屋でモロコシたべてたいなぁ……。
15:42 @Dominion525 んー、飲み屋で話して不快じゃない会話なんて馬鹿話とホラ話くらいじゃないのかなw
15:44 @Dominion525 今まででどん引きしたのは、マルチ商法やっててそれがいかに儲かるかってのを理想論で語られたときだな。とりあえず(笑) 琴子も大人なので「で、実際にドンだけ儲けたのよ?」とは聞かなかったけど!
15:49 CGの映像をLiveと偽って出した事に問題があるだけで、CGに罪は無い。と主張。
15:51 孫請けベンチャー! って言うとなんか日曜午前の戦隊物っぽい響きだなぁ
15:52 @Dominion525 基本的に他人の自慢ほど聞いててつまらないのはないと思うよw あ、でも接待だと他人の自慢を引き出させるのがコツだったりするね。
15:54 @Dominion525 冒険してないもんね(笑!
15:59 さっきからクシャミが止まらない件……。
16:04俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が気になるので本屋に行こう~
16:15 @Akimo ある意味癒されるよねー(笑
16:26 車輪の構造を把握するにはやはり再発明したほうが、すでにある車輪を分解するよりも、手っ取り早かったりする。
16:28 対抗:愛の損益計算書
16:29 「期末だけじゃないのよ!会計はっ!」って帯が良いです。
17:42 A&Wルートビアみっけたので買ってきた!
17:51 ルービアんまいw
17:52 訂正:ルートビアんまいw
18:03 結婚相手に自分と同等とかそれ以上の年収を求めるのは駄目らしい(笑
18:06 @m_um_u わかんなーいw 別に1000万とか要求してるわけじゃないのに……。男友達にだめ出しされたww
18:07 だって、嫁の方が金稼ぐってのは男として面白くないんじゃなかろーかとは思うんだけどな。
18:08 @bluesy_k んー、つまり狙われてたのかww
18:08 それはうかつだったw
18:10 @m_um_u 私のお友達の人もそれが原因で離婚してたし。金銭感覚と言うよりは生活の質の問題は出てくるとは思うのよねぇ
18:13 @nijuusannmiri なるほど。育った環境も結構左右されそうなのかも。
18:14 やっぱ、素で答えると良い事はないって事だな(笑
18:19 @m_um_u んー、背中に角材で胴体足を縛られて膝や腰が曲がらない状態で腕立てとか?
18:21 @m_um_u あとは、bondage服のおねいさんに背中に乗られながらとかどんどん深夜ネタを投げるつもりだったのにw
18:22 買ってきた本が、一旦水に濡れたのかごわごわなのは返品できますかねぇ?
18:35 @happylab ダメ元で行ってきましたー。お得意様らしく先ほど購入して頂いたのですがと店員さんが上司に説明してくれてました(笑)  快く交換してくれましたので一応報告!w
18:46 お手々のしわとしわ思いっきり寄せて、しわ寄せ~♪ なーむー
18:47 って、未だにトリアージ論争が残ってるのか? 何が理解できないかが理解できん。
18:51 重病人とか重傷者で考えるから思考停止するんだろうな。「一日24時間で、アルバイトと勉強と、趣味と遊びと食事と睡眠をそれぞれやりたい、時間の有効活用としてどのように分配するべきか?」って質問に変えれば理解できるんだろうとは思う。
18:52 トリアージの基本はリソースの有効活用なんだから、医師の能力と待ち行列理論を使うまでもなく、リソースを別の物に置き換えれば理解もたやすかろう。
18:55 平均寿命が年々1歳ずつ延びたら面白いだろうな
18:56 最近笑ったタイトルは「なでしこ以下ジャパン」だな。
18:56 @m_um_u 文化のメタファーですねw
19:06 @bluesy_k えぇ!? 根本からなのですか? 精神論で一日24時間を30時間に出来たら考えて下さいと言うしかないかも(笑
19:16 @bluesy_k 時間をネットに使うかリア充に使うかという問題ですね!
19:17 なーがせ、ながせー♪
19:21 元の記事から手を離れて面白い事になってるよなぁトリアージ
19:22 「てとて~」ですかw
19:24 とりあえずPSPを買ってしまったので「ピリオド sweet drops」が九月にずれたのは実は幸いだったりする。
19:52 リスケは銀行用語でリ・スケジュールの事で返済計画の変更を指すらしい。知らなかった!
19:53 それが、SE業界でも使われるのか。使ってる現場見た事無いけど(笑
20:00 @nomurayamansuke そうなんだ!
20:01 さて、お家帰ろう~