本日のTwitterでの吐露

学校の先生と世の中を生きるすべと「政治力」について

10:50 なんか、朝からくしゃみが止まらない……。
11:22 良いんだよ!学校の先生だろうが会社員だろうが、全て交換可能な消耗材なんだから!
11:23 学校の先生が社会を教えるには「政治力」も必要だって身を挺して教えているんじゃないか!(笑)
11:26 @lastline やはり地中海性気候の方がベタベタ率が高いのかw

某2chまとめスレッドとかの話

11:45 サーバー代金払い忘れっぽい、なので個人のアドレスならみれるという感じ。
12:44 連休が待ち遠しいよ><
12:47 @nomurayamansuke どうでも良い事聞くけど、入院したときの金額って幾らくらいだったの?*1
12:50 てか、そろそろ夏休みなんですか? 学生さんたちは*2
12:51 ブラジルの音楽ってあまりなじみがない……。
12:56 @nomurayamansuke まあ、自分が支払うんじゃなくて何より……。

iPhoneバッシングとルサンチマン。信者乙!と原理主義

12:57 @koshian 原理主義者?
13:01 @nomurayamansuke TSUTAYAでも借りれそうなオススメおしえてー
13:03 iPhoneのバッシングは何となくルサンチマン的で端から見てると笑える。
13:06 @koshian Opera当たりが出れば出来るんじゃないのかなぁ?IRC
13:13 30歳前後ですが頭は12才です*3
13:23 ぶっちゃけ、携帯なんてメールもネットもほとんどしてないので何を買っても持ち腐れだろう。あ、GPSは使う。通話機能とGPS機能さえあればいいや!*4
13:41 電車とかでiPhoneいじってる人は見かけた事有るけど、実際にiPhoneで通話している人をまだ見た事がない件。ユーザー層は友人に通話する事が少ない世代か、友人が居ない世代だ!*5
13:41 と、間違った前提で誤った見解を述べるテスト
13:53 「人を狂気にさせる音楽とか、美術とか、文学」って出た瞬間にSAN値チェックだなぁって思った自分が嫌いだ。*6

仮性ロリコン!?

13:55 真性ロリコンが居るとなると、仮性ロリコンも居るわけで……。*7
13:59 隗より始めよ?*8
14:02 @nekog 体は大人で頭が子どもな人しか愛せないとか?
14:03 ああ、スモッグを着てれば20歳過ぎてても愛せる人も仮性ロリコンだ(笑
14:15 デッサンとか絵の技術って実際には物量って事だけは何となく感じる。
14:34 「貧乳偽装」じゃない「巨乳偽造」だ!

急募してみる(上の記事はネタを頂きました)

14:49 【急募】ブログのネタ
14:55 ブログのネタ、現在「TB」と「疑似科学のポストから気になるのをツッコム」
14:56 TBは結核菌(tuberculosis)のことだと断定

ふえるワカメ?

14:58 ふるえるわかめ
15:01 @lastline エコ燃料ですな。*9
15:04 ワカメ酒のように発酵燃料という事で(嘘っぱち) ま、ある意味腐って(発酵して)る
15:07 認知心理学疑似科学かってネタは面白げだけど。心理学は純粋科学じゃないから色々と語弊が生まれてるだけって感じはする。

「どんより」を使った短文を作成しなさい

15:09 @bluesy_k 半ドンより全休の方が良い
15:10 または、「愚鈍より蒙昧の方がまし」とか
15:14 「~より」だと比較になるから単文にならないなw よし「西郷どんよ立志せよ!」なら単文だ。
15:38 @k_katsura 天使が成長して巨乳になると女神になるらしいよ?

モールス手旗など

15:55 @k_katsura −−−・ −−−− −・・・ −−・−・ ・−・− ・−・−− ・・ −−・−・ −− ・・− 
15:55 モールス変換があるなら手旗信号変換もあって良いんじゃないか?
16:00 つまり、ガン=カタは14の基本動作から出来ているわけで……。
16:53 @nomurayamansuke TSUTAYAはないのか、検索してみるー!
17:52 @sunagi 気にした事もなかった!(笑
18:45 @nomurayamansuke これかなぁ? http://bit.ly/GScY5
19:01 アメーバーか……。
19:22 てか、スク水は旧型を使ってたから……。エロイのか?
19:36 大体スク水がエロイなら。ランドセルだって記号的にはエロイんじゃないか!?

*1:労災でまかなったそうです。良いなぁ(笑)、いや、本当は怪我で入院とかしない方が良いんだろうけどね

*2:でも、近所の女子大は学生さんが一杯いましたからまだだったりするのでしょうか?

*3:三十歳ですが心は12歳です!という発言に反応してみた。体は12歳ですだと結構卑猥……。

*4:GPS携帯で迷子にならないようになりました!

*5:いや、あくまで私のまわりって言う観測地域ですから……。

*6:サニティーチェックでスコアが0になると発狂です。

*7:○○○は真性ロリコンだ!って発言があったので。

*8:一番程度の低い奴から始めろ。または、物事の手順は簡単な物から始めなさいと言う話または、言い出しっぺがやれ!って事でも使われる。戦国策(燕策)での故事、中国の戦国時代、郭隗(かくかい)が燕の昭王に対して、賢者を招くためには、まず自分のようにさほど優秀でない者を優遇せよ、と進言した故事から着ています。つまり、遠大の事をなす時は、まず卑近な事から始めよ。転じて、物事は、まず言い出した者が着手すべきであるという意。

*9:Fuelわかめ 発言