ノートパソコンが入院

SONYVAIO Type-S使ってるわけですが、マウスパッドタッチパッドが死亡したので入院させてます。
一応保証期間内なので修理費は掛からないと思われますが、戻ってくるのに2週間程度掛かる様子。
価格.com - 『同じ症状の方おられませんか?』 SONY VAIO type S VGN-SZ74B/B のクチコミ掲示板
「ノートのタッチパッドの不具合」-motoki-のブログ | ネタがねぇwww - みんカラ
この症状と同様の状態(私の場合は、クリックおよび右クリックでも同様の症状が再現性がないけど高い頻度で発生する状態)に悩まされた後に、完全に認識しなくなったという感じでしょうか……。
多分、マウスパッドタッチパッドのすぐ脇にHDDが有って熱で暴走?って思っていたのですが同様の症状が出ているのなら製品の個性ですかねぇ。おそらく設計上の弱点ではあると思いますが……。
 
バックアップを取ってOS再インストール掛けて、容量MAX近くまで適当なファイルを作成して、CCleanerで、NISPOM方式で完全に削除。ま、エロゲーが入ってましたから。
そんな感じで、修理屋に持って行った感じです。
戻ってくるまで、読書をする事にしました。
*1

*1:マウスパッドでは無くタッチパッドの誤りとの指摘をブクマ通して教えて貰ったので! とりあえず直した!2008-07-09T11:30:50+09:00