麻酔医と言うと思い出す人がいます。

国立がんセンター中央病院(東京都中央区、土屋了介院長、病床数600)で、10人いた常勤麻酔医のうち5人が昨年末から先月までに相次いで退職し、1日の手術件数が2割減る異常事態になった。より待遇の良い病院への転籍などが退職理由で、「がん制圧のための中核機関」を理念に掲げる日本のがん治療の“総本山”に、全国的な医師不足が波及した形だ。

LineageIIでほぼ毎日のようにペアハントをしていたお兄ちゃんがいたのよね。阪神ファンの。休憩の時にヘロヘロとチャットをしてて関西方面の病院に勤める麻酔医だって言ってた。ま、仕事の話よりも競馬とかそっちのネタの方が多かったな。
全身麻酔とかの面白い小ネタを聞いた事もあるんだけどね。音信不通になってからお元気でらっしゃるのかちょっと思いました。