散文

ラノベの定義

LightNovelは、あれだ電車の片道で読める本ってのをライトノベルと呼べばいいのよ。
ライトだからね。

セカイ系

むしろ、ハコニワ物語だな。

缶コーヒー

最近、香りをメインに持ってきた缶コーヒーが多いけど、プルトップじゃ香りが楽しめないのよね。

911

6年か、、、世界は大して変っていないようです。

機械語とか

マシン語なんてのは「低級言語」と言われるようにわざわざ覚える必要はないと思います。
ただし、論理処理というのか論理和論理積排他的論理和などの一連の処理はプログラムをエレガントに組むためには必須と言えます。
そして、これらの論理処理には最低限、数学的基礎素養が必須になります。プログラマに必要なのは機械語を知っていると言う事よりもそれらの底辺となる基礎能力が必須であると私は思います。
抵抗器の中身を知らなくても――その、やってる内容がわかっていればラジオは組立てられます。
部品の中身を知らなくても挙動さえわかれば設計可能ってのはオブジェクト指向だろうね。
ド・モルガンの法則を知ってる方が説明しやすいッテのはあるね。

無断リンクのあほらしさ

.htaccessで書けばいいジャン……。
ログ取ってるんならPHPで弾けばいいジャン。
Apacheにmod_access入れればいいジャン。
mod_rewriteも併用すればシヤワセじゃん?
本来、検疫とか輸入防衛ってそう言うことジャン? 密入国だって、水際で止めるのが基本でしょ。
密入国されたくなければ、政府の官報だけに「密入国禁止」とか書いていないで、税関管理官でも何でも設立するしかないのだよ。

ブログの記事の消す消さない

そんなの書き手の自由じゃまいか?
きょうび、新聞の記事だって1版2版と紙面が変っていき最終的には14版まであるんだぜ。