欝への階梯

はてブで書いたけど、「に、逃げてっ!ちょーそこから逃げ出して!」って感じ。
たぶん、派遣業もしくは業務委託に属する人なんだと思うんだけど。

これらの文章を目にして
もし気が向いたら思ったことを教えて欲しい。
俺にはもう客観的な視点がもてない。自分に自信がもてない。
同情が欲しいんじゃない。自分の何が正しくて何が至らないのか、そこをはっきりしなければ、自社にもどって職場の異動をお願いしようとしても、客観的な主張を自信を持って言えなければ、現実問題に対処ができないのです。
 
気が向いたらでいいですの%

プライベートとは言え3000ものidに閲覧許可ということで、3000人の思ったことを伝えることができる人間の一人として。
とりあえずのアドバイス
すべての仕事の97%は代替可能です。なので、自分ひとりいなくなっても別に業務に支障をきたさないよ!
残りの3%は「価値を生み出す仕事」です。
その3%の価値が精神切り崩してまでやるべきことか? これは、当事者の胸先三寸です。
 
あと、性格改善なんて無理だと思いますよ。てか、する必要ないし。
自分が三十ウン年培ってきたサバイバル能力でしょ? ぶっちゃけ、その会社に入るまでは可もなく不可もなくやってこれたんだから、いびつな形に変形させることないって! 
相手が業務上の立場を利用して業務に直接関係ない事*1について強要するってのは並べてパワハラって括っちゃって。
診断書もらってしまえば、相手企業訴える事だってできるんだし(あ、これは元受の会社にも連絡して「これで僕の首切ったら。顧客の企業を訴えるぞ?」ってお守りにもなるから準備すべき材料だと思うな)。週明け一番で病院行って「要加療」って診断書もらってきなよ! ほんのちょっと大げさに医者に訴えれば書いてくれるって! 医者だってお客様第一主義なんだし(謎
 
まだ、感情を表出できる段階が黄色信号なんだから早めにって思ったよ。
 

追伸

だいたいさ、「業務効率うんぬん」って言ってるのに報告が口頭なんて!もうねアホかと(ry
「業務効率」考えるんだったらメールやグループウェアだろう。
「契約上の業務は善管義務の範囲で行います。それ以外は、あなたがたと馴れ合うつもりなんてありません」って腹で思ってるか、逃げる気満々なら言っちゃいなよ!
「ついでに、あなたがとても嫌いなんです。だから、あなたの考えるコミュニケーションを取るなんて虫唾が走ります。」とか、「無駄口をコミュニケーションとは思っていません」とか、「飲み会・宴会で生産性が上がると思ったら大間違いだ!」とか、思った単語をどんどんテキストエディタに書きなぐってストレス発散しちゃえ。

*1:生産性云々とか直接関係ないっしょ? 性格変えたらこんなに生産性あがりました!ってどこの宗教だ(笑)