あ、でもインターネットって現代のパノプティコンに成りえるんじゃないのかな?

一望監視装置は、国家が担っていたけど、全ての人が互いに監視するって意味では抜け目がないかもね?
 
でも、どちらかというと「アナーキズム」だね!
相互扶助とか村社会とか(反グローバリズムというアイロニー)。なんかも、揃ってるしね!
団塊の世代のおっちゃんが夢見た世界じゃないノー?
ゆるーい、村社会なんてセクトっぽいよ?
「オレの言うことが正しいん!!」とかはてなの中見てると色々あって楽しい!
キーワードで繋がったはてなセクトを作りやすいのか!? なーんて、戯れ言申してみたり。
いや、駄目って言ってはいないよ?
単純に肌に馴染むか馴染まないかの違い、化粧水のようなもんですわ。