例によってまた久々の更新

毎週末に〆切が待ちかまえてる状況ってどうなんだろう? とか思いつつ、仕事してます。
悲しいかな、OLやサラリーマンと違って自分が仕事しないとごはんも食べれませんので、仕方ないのよ。(いやいや、OLもサラリーマンも働かないとすぐに切られるご時世ですが)。
最近、移動が多いので読書量が倍増しています。
シャー専用くらいの勢いで、3倍以上の読書量。

忘却の船に流れは光 (ハヤカワ文庫JA)

忘却の船に流れは光 (ハヤカワ文庫JA)

とか、
マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)

マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)

とか、
グアルディア 上

グアルディア 上

グアルディア 下

グアルディア 下

とか、いま、最後の下巻を読んでます。
ハヤカワにこれだけ投資してるはずなのに、最近は良い感じの無いよ。
 
呼んだのだけ感想、
まず、[:title]について、英語のタイトルがこれで良いのか? って感じ。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_City_and_the_Stars
ま、立派なオマージュではあるということで……。
最後の方の、アレは気に入らないがまあいいでしょう。
グロテスク描写は田中節でした。
きらいじゃないです。
でも、病んでるときに読んじゃ駄目かも(笑